プロフィール

神楽

Author:神楽
北海道生まれの北海道育ち。
痛い大学生。
こう見えてダンスやってます。

・好きな言葉
「人生勝ち組ゾナ!」
・好きな四字熟語
「朝倉和美」
・好きな実写ネギまキャスト
藍原みほ、若月さら、市川春樹、河瀬ゆり、片岡沙耶、山本真菜香、麻生夏子、桑江咲菜、和川未優、椋木えり、柏幸奈
(出席番号順)
さらが1番。
椋木えりはダンスが1番。


このブログはリンクフリーです。
勝手にリンクしてくださいな。
でもどこでもいいので一言くれると、俺としてはちょっと嬉しいです。






ネギま!SNS参加中!

mixiにも入ってます。

amebaにも登録してみました。

俺の普段の日記はネギま!SNS、mixiに書いています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


・・・美空!!??
あの美空が最初の1ページに5コマ中4コマも出てるじゃないですか!?
こんなに目立ってるなんて信じられません。
こりゃあ今年が世界的に異常気象なのも納得。

↓ここから感想です。


続きを読む »

今日(正確には昨日)はネギま!?DVDをフラゲしてきました。
予備校が11時30分からだったので、その前にアニメイトに予約したのを取りに行きました。
遅刻するかと思ったw。

↓ここから感想です。

続きを読む »

1000Hit!

このブログもいつのまにか1000ヒットを超えていました。
1000番取った人は、きっとものすごく無駄な運を使ってしまったと思いますねw。
とりあえずキリ番取った人はWeb拍手でもコメントでもいいので、よかったら教えてください。
別にプレゼントとかは無いけれど、個人的にお祝いしますw。
もしHNつけてくれれば、左のプロフィール欄に名前載せます。


どーでもいいことですが、予備校の生物の先生が去年の夏か秋くらいに「あるある大事典って、あれすっごいインチキ番組だぞ」って言ってたけど、やっぱそれなりの人が見るとわかるんですね~。たしか「対照実験が何も出来てない」とかがそう思った理由だったと思います。

今週のアニメ感想

1月22日~28日のネギま!?以外のアニメの感想です。
一週間に見るアニメはプロフィール欄の最後の方に書いてあります。

追記【07年04月02日 1:03】
プロフィール欄に書いてあった「一週間に見るアニメ」を、「俺について」の最後の方に移しました。

続きを読む »

土管さんについて

かーずSPさんの記事より、「土管ゆえ」で有名な土管さんがお亡くなりになっていたことを知りました。
ページ更新が無くなって非常に残念に思っていたんですが、まさかお亡くなりになっていたとは思いもしませんでした。
自分も土管さんのファンでしたのでかなりショックです・・・。
同じような心境の方も、きっとたくさんいることと思います。

土管さん、素晴らしい作品を本当にありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りいたします。


携帯カメラと紙とペン
ネギま!?DVD第1巻の発売日が近づいてきました。
俺はスカカードをゲットするためアニメイトで予約しました。
ネギま!?のアニメは毎週楽しく見てる人、「ネギま」だから見てる人、もうとっくに切ってる人といろんな方がいると思います。
果たしてみなさんは・・・どれかな?
まぁ、ここでもうすぐDVDの発売ということで、ネギま!?のDVDの売れ行きについて、ネギま!?第7話を参考に不真面目に予測してみました。冗談がわからない方は見ないでくださいw。

この記事では
新房信者=新房監督のすることが何でも好きな人
赤松信者=赤松先生の作品に関するものなら何でも欲しがる人
と定義します。
実際に使われているものとは意味が違ってくると思いますので、そこんとこ注意してください。

続きを読む »

ついにセンターリサーチの結果がでました。
さぁ、果たして俺は合格できる位置にいるのでしょうか・・・?


続きを読む »

最近予備校が忙しくてリアルタイムで見れません。
冬期講習の時とかはネギま!?が早く見たくて予備校の講習サボろうかと思ったんですが、さすがにそれはマズイと思ってやめました。

では、早速ネギま!?17話の感想、いってみよ~!



続きを読む »

最初に言っておきますが、俺はガキのころから感想文というものが大嫌いでした。まともに書こうとすると「面白かった」「つまらなかった」「次回が楽しみ」で終わってしまいます。
なので、思い切ってまともに書きませんでしたw。
つーわけでかなり酷い出来です。
何言ってるのか自分でもよくわからない、かなり厨臭いノリの感想です。
見てて不愉快になったらごめんなさい。
そうなったらお詫びの印にうまい棒2本くらい買ってあげますから。

では、ネギま!163時間目の感想です・・・

続きを読む »

駿台のセンター直前講習で凄いことがあったそうです。
なんと「国語の小説の出題を当てた」とのこと。
小説を当てるってどんな神業ですか!
膨大な量の小説から作品を当てるのだけでも凄いのに
なんで抜粋した箇所まで当たってるんだ!

・・・駿台って奇跡ってできてるんですね。


とりあえず今日は憂さ晴らしに、久々にネギまの同人誌を買いに行こうと思いました。
しばらく行ってなかったので、結構新刊が出てると思ったので。
するとその途中の店で、何とブルガリの香水が65%OFFで売っているではありませんか!!
この機会にちょっと試してみようと思ったんですが、
生憎財布の中には3500円しか入っていないのでやめました。
同人誌が買えなくなっちゃうw!(同人>>ブルガリ)
その後メロンブックスで同人誌4冊買いました。(計2600円くらい)
正直欲しいものがまだあったので、また近いうちに行きますw。

それでは、本題にいってみよう~!

続きを読む »

ついにセンター試験が終わりました。
俺としてはあまり良い結果とは言えなかったですね。
国語で大失敗してしまいました(刹那め・・・)。
正直今回の国語の問題は今までやってきた問題の中で
最も「肌に合わない」問題でしたw。
解答解説見ても全然納得いかないし、どれだけ国語勉強しても
「これは出来ないな」と自信もって言えますねw。

まぁそんなことより、今回のセンター試験で感じたことを
ネギまキャラ達に置き換えて書いてみようかと思います。


続きを読む »

Pat!?

世の中にはセンター前日に近くのコンビニでネギま17巻を買い、
センター1日目に街へ出かけたついでにネギパvol6を買い、
挙句の果てに2日目の勉強もせずブログの更新をするバカがいるとのこと。
何考えてるんでしょうかねその人。受かる気無いんじゃないんでしょうか?
こりゃきっと2浪でしょうねw。 


とりあえず今日の結果を明日に引っ張らないようにしなくてはなりませんw。
今日の自己採点はしてないです。
全ては明日のお楽しみ・・・。

センター終わったら色々書きますね。
センターのこととかネギまのネタとか・・・。

とりあえず一つだけ言いたいのは・・・

英語の問題形式変えるなよw!!





いよいよ1000%BOXの発売が近づいてきました。
俺はお金が無いので買いませんがw

もうすぐ発売ということで、収録曲も紹介されました。
ですがその中に一つちょっと気になるものが・・・

>DISC9:【歌】麻帆良学園中等部3-A 31人+ネギ・スプリングフィールド (14:51)1000%SPARKING!

14分51秒・・・
1000%スパーキングの通常verが4分21秒なので、約3.5倍の量となりますね。
一体何が入っているんだろう・・・。
勉強の気晴らしに、ちょっと考えて見ました。


続きを読む »

このブログは基本的に、俺の好きな漫画やテレビ番組などの感想とかを色々書いていこうかな~と思います。
基本的にはネギまの漫画やアニメを中心にしていこうかなと思います。
ただ俺のやることなんで、結局全然違うブログになるかもしれませんw。
しかも俺は一応受験生なので、しばらくは頻繁に更新したりはしないでしょう。センター近いし・・・。

・・・てゆーかセンター試験の2日前にブログ開くバカがどこにいるんだよ!?
しかもセンタープレD判定だったしww。

まぁ土日に後悔することの無いよう頑張りますよ。

ちなみにこのブログの名前は、センター現代文の受験勉強してるときに凄く印象に残った台詞から取りましたw。
受験生なら知ってる方多いんじゃないでしょうか?



web拍手を送る



Powered by FC2 Blog
