プロフィール

神楽

Author:神楽
北海道生まれの北海道育ち。
痛い大学生。
こう見えてダンスやってます。

・好きな言葉
「人生勝ち組ゾナ!」
・好きな四字熟語
「朝倉和美」
・好きな実写ネギまキャスト
藍原みほ、若月さら、市川春樹、河瀬ゆり、片岡沙耶、山本真菜香、麻生夏子、桑江咲菜、和川未優、椋木えり、柏幸奈
(出席番号順)
さらが1番。
椋木えりはダンスが1番。


このブログはリンクフリーです。
勝手にリンクしてくださいな。
でもどこでもいいので一言くれると、俺としてはちょっと嬉しいです。






ネギま!SNS参加中!

mixiにも入ってます。

amebaにも登録してみました。

俺の普段の日記はネギま!SNS、mixiに書いています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


面接も終わって前期試験はこれにて終了!
しかし面接が終わった直後に俺にとって凄く悲しいニュースが入ってきたため、めっちゃテンション低かったです・・・。しかもこれで3月3日のネギまイベントに行けなくなるなることが決定しました。

まぁ、気を取り直して今週のネギま感想に行きましょう。

続きを読む »


試験結果

全国のネギま好きの受験生の皆さん、お疲れ様でした!
良い結果になることを願ってますよ。ただし俺と同じ大学受けた人以外ね。

普通の国公立大学の前期の受験は今日で終わりなんですが、俺の大学は明日も面接試験があるのでその準備をしなきゃなりません。だらからどうしても、本当に言いたいことだけ言います。

あのさ、これ勉強できる人(特に理系、物理選択者)見てたらぜひ聞きたいんだけど、この問題ってどう思う?

物理第1問
問1.電気素量はいくらか?
問2.問1が出来てないと出来ない問題
問3.問1が出来てないと出来ない問題
問4.問1~3が出来てないと出来ない問題

以上で物理の試験の3分の1・・・

電気素量なんかわざわざ覚えてねーよ!

問1の答え:-1.6×10^-19(c)
ちなみに俺は「-1.6×10^-18(c)」と書いてしまいましたorz

明日は入試

いよいよ明日は入試です。
果たして奇跡は起きるんでしょうか。
まぁ起こらないから奇跡って言うんでしょうけどね。

明日が筆記試験。明後日が面接です。
面接は何とかなるでしょうけど、問題は明日の筆記試験です。
本当に奇跡を信じるしかないです。

これからホテルに行ってきます。
筆記試験が終わった後に一度家に帰ってきます。
果たして明日どんなテンションで帰ってくるのでしょうか・・・。

・・・ひょっとしたらまた「プギャーボタン」を設置するかもしれませんw。
スネーク「2ヶ月前のボンボン本誌・・・。
俺だけは、エヴァのおっぱいに乳首が載ってるという情報を信じていた。
今思えば、疑うべきだった・・・。」


というわけで、今回もメタルギアネタあります。そういうのがウザイと思う人はここでストップしてね。

今回はちょっとは喋れよ!!ってのが第一印象でしたw。


続きを読む »

今日ブログのチェックをしたら、何だか異常にアクセス数が伸びてるんですよね。何が起こったんだと思って調べてみたら、先日書いた「ネギま!?neo第1巻の感想」について、「エヴァの乳首が単行本で無くなったこと」がいろんなニュースサイトで取り上げられてるわけですよ。
俺としては最初不思議に思ったわけです。「何でこんなことがたくさん取り上げられてるんだ?」って感じで。正直大多数の人が思ったことじゃないかな~って思ったんです。
でもちょっとあることに気付いたんですよ。実はこの画像って、俺が買ったボンボンから掲載したんじゃなくて(てゆーか買ってない、周りの目を気にしながら立ち読みで済ましてます)、「ボンボンに載ってたもの」としてネット上に転がっていたもので、それを見て「あー気付かなかったけどエヴァに乳首貼ってあったんだー」って普通に思い込んでしまい、そしてその画像を保存し、それを使ってあの記事を書いたんです。「ネギま!」ではなく「ネギま!?」だから、乳首貼ってあっても別におかしくないな、って何の疑いも無く思ってしまいました。

この時点で「あの絵は実は誰かのコラだったんじゃ・・・」って思ったわけです。ということで、先ほどからしばらくネットで検索しまくってみたんですが、やはりネギま!?neo第1巻の感想記事でも、ボンボンに掲載された直後に書かれた感想記事でも、このことについて取り上げてる記事が全く無いんですね。さらに今見てみたら大炎上さんの記事にて「乳首は最初から載っていない」との指摘がありました。

要するにアレです。俺がバカでしたorz。

俺の書いた記事のせいで多くの方々に迷惑かけてしまったみたいです。本当に申し訳ありませんでした。マジで反省しています。
もうすぐ入試だというのにネギま!?neoとネギパvol7とネギま!?アニメガイド買ってきちゃったw。
ネギパとガイドブックはまだあまり読んでないので感想はまた今度にするか、もしくは書きません。いくら俺でも入試が近くにせまってりゃ勉強しますよw。


続きを読む »

今週の漫画感想

今週のネギま!以外の漫画感想です。全部一行ですがw。
一応ネタバレ防止のため「続きから」で書きますけど。
「ネギま!?neo」の感想も書きたいな~。


続きを読む »

今回はちょっと微妙だったかな~。
基本的にアニメ派の俺ですが、久々に原作の方が面白いと思いましたね。


続きを読む »

やっぱ俺は今回みたいなギャグ話が好きですね。これこそネギまの楽しさでしょう!もうこんなのばっかでいいですよ。てゆーかぶっちゃけバトルとかシリアスな話とかいらn(ry

続きを読む »

やっと聞き終わりました。ドラマCD第1巻。
感想は簡単に書きます。


続きを読む »

2月9日~2月12日のアニメ感想です。
2月6日~2月8日がないのは、そもそもこの期間(火曜~木曜)はネギま!?以外見るアニメが無いからです。


続きを読む »

受験票が来た!

今日俺の家に大学の受験票が届きました。
俺の受験番号は・・・言うわけありませんw。
でもちょっと気になることが1つ。


続きを読む »

今週は原作が休載でちょっと残念。
まぁいいや。アニメがあるから。

続きを読む »

今週の漫画感想

今週の漫画の感想です。
俺が毎週見てる漫画はプロフィール欄の下のほうに書いてあります。

追記【07年04月02日 1:06】
プロフィール欄に書いてあった「毎週見てる漫画」を、「俺について」の最後の方に移しました。

続きを読む »

事故った!!

なにげな~く、なんとな~く予備校の近くを歩いてたんですよね。ちょうど雪祭りやってるあたり。そしたら目の前に止まってたタクシーの後ろに車がドカンッ!って思いっきり突っ込んだんですよ。まぁ俺は「うぁ~派手にやっちまったな~」って思ったわけです。周りの人もそんな感じだったと思います。ところが・・・


続きを読む »

1月29日~2月5日のネギま!?以外のアニメの感想です。
バーローは2話分になります。


続きを読む »

昨日の記事を書いた後、超の計画についてある仮説を思いつきました。
それは「超の魔法バレの目的は肉まんのためではないか」ということです。
え? それは既に漫魂少年さんで言ってたじゃないかだって? 俺はその記事見る前に思いついたから良いんだよw!


続きを読む »

未来人である超は、当然未来の世界がどのようなものになっているかを知っているはずです。そしてその超は修学旅行の時「イギリスにも肉まんを広めてやる」と言っていました。普通に考えりゃギャグであろうこの発言を、あえて真面目に考えて見ましょう。

まず未来のイギリスと肉まんの関係については、以下の3つがあげられます。

1.未来のイギリスに肉まんが広まっていない場合

2.未来のイギリスに肉まんが広まっている場合

3.わからない(調べられなかった)場合

このうち、超の「イギリスにも広めてやる」という発言から、未来のイギリスでは既に肉まんが広まっているとは考えにくいでしょう。つまり2は除外されるわけです。
そしてわざわざ過去に戻って未来を変えようと思っていた超が、超の本来いるべき未来の世界情勢、ましてやイギリスという、たいそうな国がどんな状況になっているかを知らないはずがありません。「未来の世界はとても酷い状況になっていて、もう自分達が生きていくのが精一杯で他の国のことなんか気にしてられない状況のため、調べることが出来なかった」・・・とも考えられますが、それは龍宮のいう「ありふれた悲劇」に反します(これは「ありふれた悲劇」じゃなくって「マジで世界がヤバイ状況」ですよね)。ゆえに3もありえない。
よって1~3の中で適するのは1だけということになります。
つまり、超は魔法バレ以外にも、イギリスに肉まんを広めるという形でも未来の歴史を変えようとしていたということになります。

すげーなw
もう今年は大学駄目かも・・・ほとんど二浪確定です。まぁだから吹っ切れてブログの更新なんかしてるんですけどね。でもまだ悪あがきしてますよw。
・・・というわけで、ちょっと遅いけどネギま!?感想です。


↓ここから感想


続きを読む »


Powered by FC2 Blog
