プロフィール

神楽

Author:神楽
北海道生まれの北海道育ち。
痛い大学生。
こう見えてダンスやってます。

・好きな言葉
「人生勝ち組ゾナ!」
・好きな四字熟語
「朝倉和美」
・好きな実写ネギまキャスト
藍原みほ、若月さら、市川春樹、河瀬ゆり、片岡沙耶、山本真菜香、麻生夏子、桑江咲菜、和川未優、椋木えり、柏幸奈
(出席番号順)
さらが1番。
椋木えりはダンスが1番。


このブログはリンクフリーです。
勝手にリンクしてくださいな。
でもどこでもいいので一言くれると、俺としてはちょっと嬉しいです。






ネギま!SNS参加中!

mixiにも入ってます。

amebaにも登録してみました。

俺の普段の日記はネギま!SNS、mixiに書いています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


先週の記事で「今週は『零』も『ネギま』も微妙だった」って言ったと思うんですけど、今回はよかったですねw
零は予想をはるかに越える神展開で、ネギまも続きがwktkでしかも朝倉が出てきそうだし。(結局それかよ!)
両方とも話しがサクサク進んでて良い感じです。

それでは、今週の感想です。


続きを読む »

パソコンのファイルを整理してたら、マガジンで実写キャストが発表された直後に2ちゃんねるの偉い人がうpしてくれた、実写キャスト(数名除く)のスナップ写真のまとめが見つかりました。
この画像、今見れば誰が誰だかわかる人と、全くわかりそうに無い人とがいてなかなか面白い。
そこで、このスナップ写真をあえて名前を隠して順不同で紹介することにしました。
キャストの顔を覚えている人でも、誰だかわからない人が多いかもしれませんよ?
答えは文字を反転させたら出るようにしてあります。

※写真をうpしてくれた職人さんに感謝m(_ _)m


続きを読む »

原作ネギまの感想記事と実写版ネギまの感想記事とじゃ、このブログのアクセス数が3倍くらい違う件。
なんという格差社会\(^o^)/

まぁいいや、今週も実写版の感想いってみよ~。


続きを読む »

今回の記事に、ちょっとだけ「賭博覇王伝 零」のネタバレも含まれてます。
それが嫌な人は見ないで下さいね。


続きを読む »

ネギパvol.15感想

早いもので、全15冊のネギまオフィシャルファンブック「ネギパ」も、ついに最終巻が発売されました。
ネギパも今回が最後ということで、第15巻を見て思ったことなどを簡単に書いてみましょう。

続きを読む »

今週は原作が休載なのでちょっと寂しい。
まぁそれを補うかのようにネギパと20巻の発売なわけだw
とにかく今週のドラマ感想、いってみよー!


続きを読む »

今週の神曲

今度から俺の自己満足として週に1回、最近知ったorぜひとも多くの人に知ってもらいたい神曲の数々を紹介しようと思い、このコーナーを作りました。
お暇なら、ぜひお聞きください。
俺の趣味というか、好きな音楽の傾向がわかってくるかもしれません。


~~Children First~~

a-haのリードボーカルのモートン・ハルケットと白い巨塔のエンディングテーマ「Amazing grace」を歌ったヘイリー・ウェスターナの夢の共演です。
これはかなり強力なコンビですよね。
本当に素晴らしい声です。


MORTEN HARKET - LOVE OF MY LIFE 91

モートン・ハルケットがクイーンの名曲「Love of My Life」をカバー。
やっぱりモートン・ハルケットの歌声は神すぎる!


Help Me Rhonda

海外ドラマ「フルハウス」で少しだけ流れたことがあります。
「フルハウス」のファンの方はわかりますよね?
劇中では「助けてロンダ」と言われたあの曲です。
サビの「help me rhonda , help help me rhonda」って部分は、ついつい口ずさんでしまいます。


今回は以上でおしまい!
来週もたぶん何曲か紹介します。
前回の感想記事はよく考えてみたら中身にほとんど触れてませんでした。というわけで今回からは中身にきちんと(?)触れようと思います。


続きを読む »

北海道は月曜祝日だとマガジン水曜に発売しないし、単行本の発売やネギま実写版の放送遅いし、ホント疎外感を感じますね!w

まぁともかく、今週のネギまの感想です。


続きを読む »

web拍手返信

最近、web拍手の返信の仕方を変えようかなと思ってます。
コメントくれた方がもっと簡単に返信を見れるように出来ないかな?
まぁだからと言って、何も方法は思い浮かばないんだけどね。

というわけで、返信です。


>10月3日
>22:29 出ますね

これは「魔法先生ネギま!190時間目感想」の1番最後で言った「今年の冬はネギ×茶々丸の同人誌が出そう」って発言に対してのレスですよね?

世間の反応を見る限り絶対出るでしょうね。
俺は買わないと思うけど(←
色んな意味で話題沸騰中のドラマ版ネギま。
北海道じゃまだ放送日じゃないけれど、今はニコニコ動画っていうサイトがあるんだもんね~。
早速見てみましたよ。


続きを読む »

祝・100記事目!!

てゆーか俺は100個もアホなことを書き続けていたのかww

いきなり余談なんですが、昔書いたネギまSSに魔法の力が弱くなる森と魔法の効かない生き物が出てくるSSがあったはずです。
なんかそれを思い出しますわw

あと今「世界仰天ニュース」見ながらこの記事書いてるんですが、ネギまアニメ1期の24話のBパートで、夕映がのどかの前でネギにキスするシーンの音楽が流れてちょっとびっくり。

(【追記】ハピマテ(23話のED)も流れたww)


まぁ余談はこれまでにして、今週の感想です。


続きを読む »

今週のマガジンを見てみたら、実写版のポスターがついてるんですよね。
今日は実写ドラマスタートということもあるし、それについて語ってみようと思います。


続きを読む »


Powered by FC2 Blog
