プロフィール

神楽

Author:神楽
北海道生まれの北海道育ち。
痛い大学生。
こう見えてダンスやってます。

・好きな言葉
「人生勝ち組ゾナ!」
・好きな四字熟語
「朝倉和美」
・好きな実写ネギまキャスト
藍原みほ、若月さら、市川春樹、河瀬ゆり、片岡沙耶、山本真菜香、麻生夏子、桑江咲菜、和川未優、椋木えり、柏幸奈
(出席番号順)
さらが1番。
椋木えりはダンスが1番。


このブログはリンクフリーです。
勝手にリンクしてくださいな。
でもどこでもいいので一言くれると、俺としてはちょっと嬉しいです。






ネギま!SNS参加中!

mixiにも入ってます。

amebaにも登録してみました。

俺の普段の日記はネギま!SNS、mixiに書いています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


色んな意味で話題沸騰中のドラマ版ネギま。
北海道じゃまだ放送日じゃないけれど、今はニコニコ動画っていうサイトがあるんだもんね~。
早速見てみましたよ。


俺の感想は、正直言って「すっげー微妙!」って感じですねw
でもキャストは予想以上に良かったです。
キャストについては合格点でしょう。

ただ俺が問題としてるのはキャストじゃなくて、それ以外の部分です。
例えば脚本。無理しすぎww
あれはどちらかというと総集編な気がしますよw
ついていくのが精一杯でした^^;

あと全体的に暗すぎ
特にOPとか、誰が誰だかわからなかったww
だって顔が見えないんだもん!
せっかくキャストの顔覚えたのに何だよこれ!!って話しだよwww
テレビで見たらもう少しちゃんと見れるかもしれないけど、もっと明るくしてもいいんじゃないかな?


次、キャストについて。

ネギはちょっと演技が棒読みだったかな?
まるでデビュー当時の某ネギま声優のよう。
しかし声はなかなか良かったです。
女の子にしては少年っぽい声で、あまり違和感ありませんでした。
まぁ10歳の男の子って、大体これくらいの声なんでしょうかね。

まき絵が意外と良かったです。
最初キャストを見たとき「ネギま!?のアニメじゃ”地味キャラ扱い”だったのに実写じゃ本当の意味で地味な人になりそうだ」って思ってたんですが、なかなか良いキャラしてました。「喧嘩はチョー良くないよ♪」にすっげー萌えたw
ただ「失格ネタ」はあまり面白くなかったかな?。
俺はネギま!?の「失格ネタ」は肯定派なんですが、実写版のはなんだか微妙。
アニメ版みたいに「浪人生なのに受験に落ちた~」って感じのオーバーな落ち込み方をして欲しかったです。
それとテンポももうちょっとよくするべきだったと思います。

他に個人的に予想以上に良かったキャストは明日菜タカミチです。
最初は「どれだけキャラを出せるかな」と思ってたんですが、なかなかはまってたと思いますね。

それ以外のキャストは良くも悪くも予想通りかな?
もしくはまだ出番無さすぎで評価できる状態じゃないか。
どちらにしても今後に期待です。


OP、EDも結構良かったです。
あれ多分ネギま声優が歌ってたらアンチ実写版の人も買ってる人いるでしょうねw



最後に全体的に一言。
俺は去年のネギま!?のアニメについては次の話しが楽しみで楽しみで仕方がない状態でした。
毎週毎週、わくわくしながら水曜日を待ってたんです。
ところが実写版は、今のところそんな「わくわく感」があまりないんですよね。
来週もおそらく見ると思いますが、気が変わって来週からはもう見ない可能性もあるんですよ。
この第1話を見た限りでは、実写版ネギまは俺にとってそれくらいのものでしかなかったというのが正直な感想ですね。
実写版スタッフには頑張って「来週もまた見たくなるようなドラマ」を作って欲しいものです。


以上! 俺の感想でした!
本当は他にも書こうかと思ってたことがあるんですが、それはまた別の記事にします。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://major0.blog90.fc2.com/tb.php/101-2cb51bca

口臭が劇的に改善してしまいます。

魔法系アニメってなんかありますか?・・・魔法系アニメを教えてください。(「魔法」と名の付くアニメ、魔法が出てくるアニメをお願いします。)....(続きを読む)実写版ネギま第1...

ネギま!関連サイト巡回(10/06)

■「出された桃は食べなかった」さん「実写版ネギま第1話感想」>俺の感想は、正直言って「すっげー微妙!」って感じですねw >OP、EDも結構良かったです。 >あれ多分ネギま声優が歌ってたらアンチ実写版の人も

他サイト様更新記事

ネギま!部屋(楊さんのページ別館)さんドラマ版ネギま!第一回放送後アンケートドラマ版ネギま!のアンケートが行なわれています!風が運ぶ便りさんネギま!190時間目氷河期か・・・そう考えられるのか。なるほど

Powered by FC2 Blog
