プロフィール

神楽

Author:神楽
北海道生まれの北海道育ち。
痛い大学生。
こう見えてダンスやってます。

・好きな言葉
「人生勝ち組ゾナ!」
・好きな四字熟語
「朝倉和美」
・好きな実写ネギまキャスト
藍原みほ、若月さら、市川春樹、河瀬ゆり、片岡沙耶、山本真菜香、麻生夏子、桑江咲菜、和川未優、椋木えり、柏幸奈
(出席番号順)
さらが1番。
椋木えりはダンスが1番。


このブログはリンクフリーです。
勝手にリンクしてくださいな。
でもどこでもいいので一言くれると、俺としてはちょっと嬉しいです。






ネギま!SNS参加中!

mixiにも入ってます。

amebaにも登録してみました。

俺の普段の日記はネギま!SNS、mixiに書いています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


前回の感想記事はよく考えてみたら中身にほとんど触れてませんでした。というわけで今回からは中身にきちんと(?)触れようと思います。


いきなり体育館でクラスのメンバーが2つにわかれてます。
一体何が起こったというのでしょう?

・・・場面戻って、いいんちょが黒板を消そうとしてるのを、明日菜が足をあげて止めました。すげーww
どうやら明日菜が授業中寝ててノートをとってないから、黒板をまだ消すなとのこと。
そんなもん木乃香にノート借りれよ。
まぁともかく、それが原因で明日菜vsいいんちょの喧嘩が始まりました。

エヴァ「またレベルの低い争いが始まった」
どうみてもレベル高すぎです。

そしてネギが乱入。一時休戦です。
明日菜「だってこの女、あの日だからって・・・」
ネギ「あの日・・・って何ですか?」


この「あの日」って冗談抜きで女の子の日のこと言ってたんだとずーっと思ってました。
ドラマ見た後に感想サイトいくつか見回って、やっと自分の考えが愚かだってことに気付きましたよ。
感想書いてるブログをいくつか見てなかったら、マジで一生勘違いしたままだったと思います。
どこかのブログで「原作読んでればわかる」とか言っててメッチャへこんだ! 原作見てて気付かなかった俺ってww

てゆーか後ろの黒板見たら2重根号の外し方やってて、「中学でこんなんやるか~!?」って思ったけどこれ高校なんですよね。
この設定を時々忘れちゃうのは俺だけではないはず。


そんでドッジボールをやることになったけど2人のバトルが熱すぎw
でもこの2人なら大して違和感ないから困る。

冒頭では体育館にいたはずの亜子はいつの間にかしずな先生のところに来てました。
及川さんがくれた白い液体を飲むナース姿の亜子ってよく考えたら凄い絵だなw
はいはい俺キモイ俺キモイ。


そしてここからネギの苦労が始まるっ!!

チアは応援したら満足して帰ってしまいました。
図書館3人はわざわざドッジボールのコートの中を歩いていきます。
ネギ「歩きながらの読書は危険です!」
そういう問題か!?

ネギ「そうじゃなくって、ドッジボールに参加してください!」
ハルナ「あーうるさいな、行こ!」

ハルナ10歳相手に容赦ねぇ!!

今度はお店開いて飯食ってる人たち発見!
本当にレベル高すぎだよこのクラスww
早弁ってレベルをはるかに通り越してるよw

それにしても散歩部3人は見てて和みますね。

しかし結局誰一人まともにネギの言うことを聞こうとしない。
もうネギ涙目。


まき絵はお約束だからもはや何も言うまいw

そしてハカセvs龍宮のスタート!
なんでハカセは龍宮に狙い定めたんだよ!
一番相手にしちゃいけない人じゃん!

ネギもよくこの2人の間に入って止めようとしたなw
俺にはそんな勇気ないです。
ネギ「武器の使用はルール違反です」
だからそういう問題じゃ(ry

個人的に今回のこのせつが結構好き。
見てて笑えるwいい意味で。


そして明日菜といいんちょのドッジボールはいつの間にか全く別の競技へと姿を変えていました
でもこれはこれで面白そうだw
絶対普通の人間には出来ないと思うけどね。

ネギ「何度も注意してるのに!」
ネギついにキレる!
もっと早い段階でキレてもいいと思うよ!

ネギ「日本ドッジボール協会の検定に全く則ってませんね!」
怒る理由そこかよ!!
そしてなぜエクサルマティオーで止めようとするのか!


とりあえず一番最初に被害にあったのは千雨でした。
朝倉「何々?スクープ?」
千雨「パンツ・・・」
朝倉「え?」(自分のを確認)
朝倉「キャー!!」


気付くの遅っ!!
ここが共学で近くに男いたら余裕のアウトだよ。

ちなみに脱げた朝倉のパンツは後で俺がおいしくいただきました。


まぁ長い長いバトルは終わり、明日菜がなぜいいんちょに対してあんなことしたのかとか、今日は何の日だったのかとか色々話します。

それにしてもネギのセリフが
ネギ「ずいぶんと乱暴なですね」
にしか聞こえない。

てゆーか明日菜役の若月さん身体柔らかすぎ凄えぇ!!
俺も身体柔らかくしたいな~。


☆今週の一言☆
先週は「微妙だから来週からみないかもな~」みたいなこと言ってたと思うんですが、今回は結構楽しかったです。
これくらいなら毎週見るかな?


今週の実写版ネギまが面白かった人にはこんな商品がオススメ。

少林サッカー デラックス版 少林サッカー デラックス版
チャウ・シンチー、ヴィッキー・チャオ 他 (2006/11/22)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


学級崩壊予防・回復マニュアル―全体計画から1時間の進め方まで (育てるカウンセリング実践シリーズ) 学級崩壊予防・回復マニュアル―全体計画から1時間の進め方まで (育てるカウンセリング実践シリーズ)
河村 茂雄 (2000/07)
図書文化社
この商品の詳細を見る


うるさい人を黙らせるひとこと会話術 うるさい人を黙らせるひとこと会話術
樋口 裕一 (2004/10)
草思社
この商品の詳細を見る


え?これニコニコ市場のパクリじゃないかって?
そうですよ。(←
滑ってるとか、知ってる。(←


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://major0.blog90.fc2.com/tb.php/104-5f25e5e4

他サイト様更新記事

ネギま!部屋(楊さんのページ別館)さんネギま!カレンダー修正(10-13)ネギま!カレンダーが修正されています。方丈にて徒然なるままにさん魔法先生ネギま!「誰がどこに飛んだかを考えてみる」>「こんな別れ方をした以

教師と親の「共育」で防ぐいじめ・学級崩壊

幼年期の育児はとても難しいものですが少年期の育児はもっと複雑です。それは親とのコミュニケーションだけでな

Powered by FC2 Blog
