プロフィール

神楽

Author:神楽
北海道生まれの北海道育ち。
痛い大学生。
こう見えてダンスやってます。

・好きな言葉
「人生勝ち組ゾナ!」
・好きな四字熟語
「朝倉和美」
・好きな実写ネギまキャスト
藍原みほ、若月さら、市川春樹、河瀬ゆり、片岡沙耶、山本真菜香、麻生夏子、桑江咲菜、和川未優、椋木えり、柏幸奈
(出席番号順)
さらが1番。
椋木えりはダンスが1番。


このブログはリンクフリーです。
勝手にリンクしてくださいな。
でもどこでもいいので一言くれると、俺としてはちょっと嬉しいです。






ネギま!SNS参加中!

mixiにも入ってます。

amebaにも登録してみました。

俺の普段の日記はネギま!SNS、mixiに書いています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


今週からこの漫画の感想もうpしてみようかなと思いました。
なぜかというと、俺は今この漫画が一番ストーリーを楽しみにしてるからです。

まぁ、ネギま感想と比べたら簡潔な記事になるでしょうけどね。


今週はね、もう本当に凄かったですね。読んでて展開の凄さに感動すらしたわw
完全に予想の斜め上の展開でした^^;
俺はてっきり鉄板を暖めてるのかと思ったんですが、縦に入れるとか想像できなかったです。
ジャックの義指とかも完全にスルーしてました。
普通気付かないってw

それと「王を決める試験」って何故ギャンブルで決めるのかってのもちょっと引っかかってたんですが、ギャンブルで勝てるかどうかよりもイカサマを見抜けるかどうかを試す試験なんですね。
それにも納得。

今回の話に難癖つけるとしたら、「やっぱりどう考えてもサーモグラフィーは思いつかないだろ」ってことくらいかな?

俺は福本先生の漫画は零とカイジの「限定ジャンケン」しか見てないんですが、やっぱこの人はガチで凄いと思う。
今のカイジはかなりgdgdな状態ですけど、零はサクサク物語が進むので読んでて飽きないところもいいですね。



ただ、これネギまと一緒に読むのは正直キツイ^^;
ネギまを見るときとコレを見るときは「見方」を変えないと楽しめない気がしますね。
ネギまだったら「漫画なんだからそんな細かいところ気にしないでしょ」って部分も、零だったら注意しないと先の展開が読めないから困る。
スポンサーサイト

コメント

始めまして

どうも。セキロロさんのリンクから来ました。確か数年前に無頼伝涯という福本さんの漫画がマガジンで連載されてましたよ。アレよりかはまだ赤松さんの漫画(当時はラブひな)と一緒に読めますよ。零は最近のお気に入りです。あとプロフィール画面の亜子が良いですね。

>第4のペロリンガさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
「無頼伝涯」ってタイトルは聞いたことはあるんですが読んだことはないですね^^;
あれは打ち切りになっちゃったと聞いたんですけど、零は打ち切りにならないで欲しいですね。
プロフィールの亜子は俺もお気に入りです。
本当は朝倉や美砂の方が好きなんですが、この画像は結構気に入ってるのでプロフ画像にしました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://major0.blog90.fc2.com/tb.php/112-62e76dc7


Powered by FC2 Blog
