プロフィール

神楽

Author:神楽
北海道生まれの北海道育ち。
痛い大学生。
こう見えてダンスやってます。

・好きな言葉
「人生勝ち組ゾナ!」
・好きな四字熟語
「朝倉和美」
・好きな実写ネギまキャスト
藍原みほ、若月さら、市川春樹、河瀬ゆり、片岡沙耶、山本真菜香、麻生夏子、桑江咲菜、和川未優、椋木えり、柏幸奈
(出席番号順)
さらが1番。
椋木えりはダンスが1番。


このブログはリンクフリーです。
勝手にリンクしてくださいな。
でもどこでもいいので一言くれると、俺としてはちょっと嬉しいです。






ネギま!SNS参加中!

mixiにも入ってます。

amebaにも登録してみました。

俺の普段の日記はネギま!SNS、mixiに書いています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


今日(正確には昨日)はネギま!?DVDをフラゲしてきました。
予備校が11時30分からだったので、その前にアニメイトに予約したのを取りに行きました。
遅刻するかと思ったw。

↓ここから感想です。

パッケージはいつも通りの取りにくいやつです。
これ特典Disc見たいときにかなり苦労しますよね。
確かこれネオパクティオーカードの模様と似せてるんでしたね。

DVDについてたブックレットで面白かったのが「登場人物紹介」ってやつです。
DVDに収録されている話の中で、「誰がどの話に出ているか」と「その話の中でどんなことをしたか」が一言(というか数文字)で紹介されています。これ3話とも出番なかったら結構悲しいことになりそうですねw。

あとはゾンビライダーの広告ですね。このゲームはなんと17歳以上対象でした。全然そんな風には見えませんけどね。しかしこのゲームは実にやってみたい。
でも必要メモリーが1テラバイトとかねーよ!このゲームの何にそんな使うんだよ!こんなんスーファミでも十分そうじゃねーか!!

特典映像は神田さんと佐藤利奈さんによる「ネギま!?のOPの解説」と「1000%スパーキング」の振り付けです。なかなか面白い内容でした。黒板の日付が1月31日(水)になってたのがいいですね(俺が見たのは30日だけどw)。でも日直の所はなんて書いてあったのかわかりませんでした。

内容はまだあまり見てないです。本当はどこが修正されてるのかとか細かいところも見たいんですが、一応受験生なんでさすがにそこまで時間は無いです。誰かまとめページ作ってくれることを期待してます(他力本願)。


思えば第1話を見たときは「シリアス話にギャグを入れる」手法で行くのかな~って思ってましたね。結局第3話のエヴァを倒すシーンで「シリアスな部分もあるけど、基本的に全部ギャグに収束させる。シリアスなストーリーはほとんどオマケ」ってことがわかったわけです。
正直俺はそれで正しいと思いますね。「シリアス話でギャグもやってしかも両方面白い」ってのは、よほどレベルの高い人じゃないと出来ませんからね。そういうのってかなり稀有な作品だと思いますよ。下手に両方手を出して、結局両方微妙になっちゃうことって多いと思います。

各話の詳しい感想は「今更」って感じがするし、時間も無いので書きませんが、個人的には第1巻に収録されてる話は全部なかなか良い話だと思いますよ。まぁ一部の原作信者とかにはどうせ何やったってダメだと思うけどね。


まとめ:
eva.jpg

スタッフGJw!! しかしこういうのって小さいお子様に見せて大丈夫なんだろうか。多分大丈夫か。見えてないしw。正確には「描いてない」だけど。

あと、朝倉はやっぱり美人でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://major0.blog90.fc2.com/tb.php/13-3e82c43c

他サイト様更新記事

魔法先生リリカル☆ハギま!さん【キャプ感想】ネギま!? 第18話 「流石にキャベツネタにも飽きてきたな」 by ハギ ハルナの絵描き歌にはまりましたwゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さん(アニメ感想) ネギま

Powered by FC2 Blog
