プロフィール

神楽

Author:神楽
北海道生まれの北海道育ち。
痛い大学生。
こう見えてダンスやってます。

・好きな言葉
「人生勝ち組ゾナ!」
・好きな四字熟語
「朝倉和美」
・好きな実写ネギまキャスト
藍原みほ、若月さら、市川春樹、河瀬ゆり、片岡沙耶、山本真菜香、麻生夏子、桑江咲菜、和川未優、椋木えり、柏幸奈
(出席番号順)
さらが1番。
椋木えりはダンスが1番。


このブログはリンクフリーです。
勝手にリンクしてくださいな。
でもどこでもいいので一言くれると、俺としてはちょっと嬉しいです。






ネギま!SNS参加中!

mixiにも入ってます。

amebaにも登録してみました。

俺の普段の日記はネギま!SNS、mixiに書いています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


・・・美空!!??
あの美空が最初の1ページに5コマ中4コマも出てるじゃないですか!?
こんなに目立ってるなんて信じられません。
こりゃあ今年が世界的に異常気象なのも納得。

↓ここから感想です。


いつもとちょっと違う登校風景。
学園祭3日目から出てた谷口と国木田っぽい人も出てきます。
ネギの人気にちょっと複雑なアキラとまき絵。
桜子「自分のことはわからんもんにゃね~」って、桜子ー後ろ後ろ。てゆーか「もんにゃね~」って言い難いw。

しかしデコピンロケットのレベルでこの騒ぎか・・・。
こりゃ高音は一生馬鹿にされ続けるなw自殺しなきゃいいですけど。

そして今日も元気な3-A教室。
いいんちょはネギの顔を見て「つやつや」状態。・・・この「つやつや」って表現、色んな漫画で見かけますけど、何をもって「つやつや」になってるんでしょうかね。これまさか顔のあぶr(ry

今日も3-Aは欠席無し・・・と思っていたら、美空の横が空席です。これで美空はますます一人になってしまいました。

ハカセも龍宮も学園祭であんなに無茶苦茶やったのに平然とした様子でいる・・・。
やっぱり本当にお咎め何にも無しなんだw。
恐ろしいなこの学校は。
くわばらくわばらw。

放課後になって美空は教会のお掃除。
ここで美空のマスターはココネだという衝撃の事実が!
なんでココネはよりにもよって美空をパートナーにしちゃったんでしょう。マスターとパートナーは仲が良くなきゃダメだろうけど、仲が良いってだけでもダメでしょ!
え?それじゃまるで美空が使えないって言ってるみたいじゃないかって?みたいじゃなくてそう言ってるんですよw。

そして美空はネギとアスナの喧嘩を目撃。
無視して掃除を続けてたら、アスナが懺悔室に入って来たではありませんか。
アスナは美空を神父様と勘違いしていました。
ここで美空はボイスチェンジ魔法を使います。
なんて便利な魔法なんでしょう。
きっと沢城みゆきさんはこれが使えるんでしょうね。

アスナは真面目に悩み相談。美空は真面目に聞く気ゼロ!
その上アスナをからかい始めます。
ココネ「美空 あくしゅみ・・」
なんかこのココネの目が「あ~こいつと契約したの失敗だったかな~」って言ってるような気がするのは俺だけでしょうか。俺だけでしょうねw。

すると今度はゆえゆえの参上。
美空「なな なんと ウチのクラスこんなに悩み持った奴多かったの!?」
お前はなんにも悩み無くて幸せそうだなw。

さらに美空はゆえゆえの悩みを朝倉に売ろうかどうか考えます。
本当に売っちゃったらネギまは別の漫画になってしまいますね。
てゆーかこんな性格だから美空は友達出来ないんですよ。

ゆえゆえは途中まで言いましたが、結局最後まで話せませんでした。
ここで美空は「ゆえの親友」が誰なのかを考えます。
・・・このかは「部活が一緒だから仲いい」って感があるからまだしも、パルはゆえの親友じゃないのかw。

・・・それはともかく、このかでもパルでもないとすれば行き着く結論は唯一つ。ゆえの親友とは・・・

ココネ「本屋さんダ・・」

なんでココネが本屋のこと知ってるんだよww!そんなに有名なのか本屋はw。それとも美空が教えたのか?・・・だとすると何のために、てゆーか何の話しで出てきたんだ。まぁどーせろくでもない話しでしょう。

しかしいいところで次回は休載・・・。
ネギまは休載多すぎです!
てゆーかなんで定期的に休載するんてしたっけ?
時々休まないと作画が保てないんでしょうか。
そんなアニメ版じゃあるまいしw!
男なら根性でなんとかしろよw!!

・・・いや、マジに。

てゆーかもしそうだとしたら、ひょっとしてアニメ版の「時々作画が酷い」って実は的外れな批判なんでしょうか? 単純に考えて、原作スタッフでも定期的に休みなきゃクオリティ保てないとしたら、アニメスタッフに半年間毎週やれって無理な話しですよね。俺は原作とアニメの製作について詳しくないんですが、実際どうなんでしょう?
・・・まぁ俺もネギま!?の中盤の作画の悪さについては結構批判してたんですけどねw。今度からはちょっと考えて見たほうがいいのかもしれないです。
いや、一期みたいにハナっから「やる気ない」ってのは別ですよw。


総評:
今週も相変わらず美人の朝倉。
しかしネギの傷っていつまでついてるんだろう。
真面目な話し、この傷って指でいじったらかさぶたみたいにペリッって取れそうな気がするんですがw。
ペリッってw。
正直、時々「傷」というより「顔になんかついてる」って感じがします。
スポンサーサイト

コメント

もともと7日間で1本仕上げるという契約ではないからですよ。先生の日記でスケジュールがまきもどるとか表現されるときはそのずれが一巡して書いている原稿が翌週に載るタイミングになると言う感じで。

>tさん
教えてくれてありがとうございます。
今からでも7日で1本にしちゃえばいいのに!
大丈夫、赤松先生ならきっとできるさw!

・・・真面目な話し、合併号のときに休載されたら結構悲しいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://major0.blog90.fc2.com/tb.php/14-a482e2ec

楓の ネギま!ニュース+164時間目感想ブログまとめ 「2007年1月31日」

・ネギま! ニュース●ネギま!?「SPECIAL」、「NEO-PACTIOCARD」、「RELEASE」更新 [すかーれっと航海中<日々研鑽>]より関連記事□iTunes配信 2月分の楽曲が判明 [ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...]□ネギま!

魔法先生ネギま! 164時間目 マジカル悪戯魂

いよいよ始まる新展開!長すぎた、非常~~に長すぎた文化祭編が決着し、すでに忘れてしまった穏やかなる日々が再び始まるのか!?(苦笑)とその前に、皆さんはネギまDVD第1巻はもうゲット出来たかな!?自分も今

魔法先生ネギま!

魔法先生ネギま!『魔法先生ネギま!』(まほうせんせいねぎま、''MAGISTER NEGI MAGI'')は『週刊少年マガジン』で連載されている赤松健の漫画作品。略称は「ネギま」。作

Powered by FC2 Blog
