プロフィール

神楽

Author:神楽
北海道生まれの北海道育ち。
痛い大学生。
こう見えてダンスやってます。

・好きな言葉
「人生勝ち組ゾナ!」
・好きな四字熟語
「朝倉和美」
・好きな実写ネギまキャスト
藍原みほ、若月さら、市川春樹、河瀬ゆり、片岡沙耶、山本真菜香、麻生夏子、桑江咲菜、和川未優、椋木えり、柏幸奈
(出席番号順)
さらが1番。
椋木えりはダンスが1番。


このブログはリンクフリーです。
勝手にリンクしてくださいな。
でもどこでもいいので一言くれると、俺としてはちょっと嬉しいです。






ネギま!SNS参加中!

mixiにも入ってます。

amebaにも登録してみました。

俺の普段の日記はネギま!SNS、mixiに書いています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


まさか俺が実写のDVD買うことになろうとは・・・ぶっちゃけ放送開始当初は夢にも思わなかったですね。

各話の詳しい感想は以前に書いたので省略しますが、改めて見ると色々な発見があって面白いですね。

とりあえず俺が新たに発見したこと&改めて思ったことは以下の通り。

・第1話の子ども明日菜の意味ありげな泣きシーンを忘れてる人は多い気がする。
・おおつか麗衣さんの演技が今と結構違う。
・市川春樹さんって俺的に、キャストの中で一番「イケメン」。要するに、美人or可愛いっていうよりは”カッコイイ”顔してる。
・朝倉が「骸の王」を捕まえたのは8歳のとき。
・朝倉が捕まえた骸の王の本名は荒谷久作さん36歳
・第5話の時にはもう正体不明の魔法が生徒(朝倉)を襲ってる。

とまぁ、中には高画質で観るからこそ発見できるものも結構ありました。これから他にもまだ発見できるかもしれませんね。
てゆーかさ、まほら新聞を、書いてある内容がハッキリ見える形にしてDVD特典とかにすべきだと思うんだけど、どうでしょう?
朝倉ラジオで「まほら新聞の出来具合が凄い」って言ってた気がするし、絶対面白いと思うんだけどなー。


映像特典の「メイキング」と「インタビュー」も、思ったより長くて良かったですね。
インタビューは西田さん(さよ)~岡本さん(クーフェイ)まで。上手いこと市川春樹さんは入ってませんでした^^;
インタビューで気になったのが2つ。
1つは裕奈の泣きシーンがこれからあるみたいです^^;
裕奈役の山本真代さんが「泣きシーン撮った」って言ってたんで。
もう1つは「朝倉は原作より性格悪い」っていう設定で撮影したみたいです。
やっぱりなーって感じですけどねw
Bパートは全体的にかなりDQNっぽいしw


あとは、オマケの写真集。
これがなかなかナイスwww
キャラクターの紹介がカオスで面白かったですw
例えば、ネギの趣味が「牛乳」になってたり、刹那の趣味が「お嬢様」になってたりと、色々突っ込みたくなるようなところが多い。
もちろん、普通の写真集としてみても良いものになってますよ。



☆神楽賞☆
このDVDでも、神楽賞を決めようと思います。
今回の神楽賞はこの人!





和川未優さん!!

第8話の活躍も良かったんですが、注目すべきは何といっても、写真集に載ってた写真の殺人的な可愛さ
これは和川さんファンは買わざるを得まい。


次点は長谷川静香さん。
インタビューで
質問「撮影中、最も印象に残ったことは?」
長谷川「巨人の優勝
って答えてたのが良かったw

ちなみにその後、「第2話(3話だっけ?)の撮影の合宿に行けなくて寂しかった」っていう答えに訂正したんですが、これもこれでおいしい答えですねw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://major0.blog90.fc2.com/tb.php/140-4dffa298

楓の ネギま!ニュース 「2008年1月28日」

☆ネギま! ニュース ●テレビドラマ「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!」 「麻帆良新聞」更新! ●イベント情報更新! 「『TVドラマ魔法先生...

Powered by FC2 Blog
