プロフィール

神楽

Author:神楽
北海道生まれの北海道育ち。
痛い大学生。
こう見えてダンスやってます。

・好きな言葉
「人生勝ち組ゾナ!」
・好きな四字熟語
「朝倉和美」
・好きな実写ネギまキャスト
藍原みほ、若月さら、市川春樹、河瀬ゆり、片岡沙耶、山本真菜香、麻生夏子、桑江咲菜、和川未優、椋木えり、柏幸奈
(出席番号順)
さらが1番。
椋木えりはダンスが1番。


このブログはリンクフリーです。
勝手にリンクしてくださいな。
でもどこでもいいので一言くれると、俺としてはちょっと嬉しいです。






ネギま!SNS参加中!

mixiにも入ってます。

amebaにも登録してみました。

俺の普段の日記はネギま!SNS、mixiに書いています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


ついに実写ネギまも最終回。
ホントに悲しい。
楽しみが減るな~・・・。


drama25-01.jpg

皆が全く動かなくて動揺してる明日菜。
最終回なのでOPは無し。


drama25-02.jpg

双子がOPの映像と違って3つ目の部屋にいるんですよね。
何か途中でトラブルがあって脚本の変更を余儀なくされたんだろうか・・・。

それはともかく、これ固まってるのを演じるのがかなり大変そう。
固まってる人たちをよく見てると、さすがにときどきちょっと動いちゃってるもんねw


そして唐突にさよちゃん登場。
皆を救う方法を明日菜に伝授します。
この前のイベントの記事で、「明日菜がキスしてその力で復活するのかなー」って言ったけど、まさか本当だとは思わんかったww
なるほど、ここで魔法無効化能力が出てくるわけね。

というわけで全員復活。
それにしても夏美がよく喋る喋るwww
久しぶりに夏美の台詞を聞いた気がします。


drama25-03.jpg

今ネギを救うことが出来るのは明日菜だけ。
てなわけで、明日菜がネギを助けに向かう!!
なんか展開速いねww



明日菜vs超のバトルがスタート!!
これが30日のイベントで言ってた「ビンタ」かw
イベントで言ってたけど、若月さんが渡辺さんに2発くらい本当に殴っちゃったらしいですねw

drama25-04.jpg

カモのことをすっかり忘れてたのは俺だけではないはず。


そしてボロボロになりながらもネギを助けようとする明日菜。
超からしてみれば信じられない行動ですね。
結局その姿にやられたのか、最後の最後に超は折れちゃって、明日菜はネギを助けることができました。



drama25-05.jpg

久々にネギの台詞だwww
今度はネギが明日菜を助ける番です。


drama25-06.jpg

ネギの復活に喜ぶ明日菜ですが、ネギの背が凄いでかいwww
撮影期間でずいぶん成長しましたね。


drama25-07.jpg

そして最後に結局はネギを助けた超にお礼を言うネギと皆。
まぁあれだな。
これを機に、「涙さえ希望に変える愛を咲かせましょ」って方向に行動の方針変えろってことだね。
キャラソンがそれなんだからwww
つーかドラマの超の性格考えると、超のキャラソンのタイトルが「世界に愛を咲かせましょ」なのって凄いよねw



drama25-08.jpg

このタイミングでピンクジェネレーションかよwwwwwwwwww
というわけで、皆でピンクジェネレーション踊って本編終了。
ホント凄いラストだww



drama25-09.jpg

そんでEDは超オンリー。
「最後のEDは超だけ」のは完全に予想外。
にしてもやっぱこの曲は名曲。




☆今週の一言☆

まぁあれかな。
明日菜の「1人にしないで(ry」ってのがあんまり深く語られなかったのが残念だとか、超が投げっぱなしな気がするとか、ネギが空気過ぎるとか、ピンクジェネレーションがKY過ぎるとか、監督の自己満足が激しすぎるとか、色々不満なところが多い最終回でしたが、ドラマは全体的には面白かったんで良しとしましょう。

さら嬢も言ってた気がするけど、尺が短すぎるのは残念だなー。
もうちょっとじっくりやることができたら、もっといい話になったと思うのに。
今回の話は正直言って結構微妙でした。
ずっとさら嬢のターンなのが救いだけど。(←
でも今まで散々盛り上がるような話をしといて、最終回がこれってのはなんだかなー・・・って感じですね。

まぁ、テレビでは放送されない26話に期待しましょうか。



神楽賞
このコーナーは、今回の話しで最も輝いていた人物を個人的に称えるコーナーです。
要するに、実写朝倉のラジオの「和美賞」のパクリです。
最終回の神楽賞はこの2人。










drama25-10.jpg
drama25-11.jpg


明日菜&超!!

今週はずっとこの2人のターンだったと思います。

超は3話ぐらい連続なんじゃないかな?
最後の最後でおいしいところは皆持っていっちゃいましたねw




26話の感想記事も書くと思うけど、テレビの放送はこれが最後ということで、最後の挨拶みたいなものを一つ。

最初は実写版ネギまに関しては「興味ない」「原作に影響なければどうでもいい」とか言ってましたが、いつの間にか、このドラマが一週間で一番の楽しみになっていて、キャストたちをメチャクチャ応援している自分がいました。
俺はとっても飽きやすい性格なので、ドラマをやっている間も「キャストへの興味はいつまで持つだろうね?w」なんてことをいつも思ってたんですが、放送が終わった今でも彼女達への関心は冷めることなく、むしろイベントの参加などもあってか、ますます増しているような気がします。
というか、飽きる気が今のところ全くしないんですよね^^;
一部のキャストに対しては「女性の役者やタレントに対して、ここまでファンになったのは初めて」と言っても過言ではないような人もいます。
ドラマは終わってしまいましたが、これからもキャストたちのことは応援し続けて、何かあったらまた記事にしようと思います。

彼女達の活躍がまたどこかで見られることを願ってやみません。
ドラマスタッフ、キャストの皆様、大変お疲れ様でした。
それでは皆さん、またお会いしましょう。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。
半年前に新聞の欄に「新・ネギま!」と書いてあるのを発見したことでこんなにはまってしまうとは。。。
深夜のドラマを見たのも初めてだったんですが、思っていたより「安っぽい感じ」がないのに驚きました。
終わってしまって残念ですぅ・・・
個人的にはこれから和川さんを応援したいなぁと思ってます。
あと、コミック集めはじめましたよ。まだ9巻までですけど。。。ドラマで活躍してなかったキャラがたくさんいますけど、マンガでは一人ひとり活躍してるんですね。あそこまで設定が細かくて、全員にオイシイところがあって。。。赤松さんてすごいですね。。。
「あんま好きじゃないなぁ~」って思っていた人もマンガ読んだら好きなっていたりします。

ほいじゃぁ失礼します。

>ノゲさん
返信遅くなってしまって申し訳ありません。
俺も最初はあまり興味なかったのに、ここまでハマってしまうとは夢にも思いませんでしたね。
いつの間にか、このブログもネギドラ中心になってる気がするし・・・^^;
原作はドラマではあまり触れられなかったキャラの話とかもあるので、ドラマを機に原作のほうもよろしくお願いしますね。(注:俺は講談社の回し者ではありませんw)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://major0.blog90.fc2.com/tb.php/160-ca5634eb

ネギま!関連サイト巡回(04/03)

■「出された桃は食べなかった」さん「実写版ネギま!最終回感想」 >色々不満なところが多い最終回でしたが、ドラマは >全体的には面白かっ...

他サイト様更新記事

TALES HEAT againさん 第12回すきこま 結果発表 第12回すきこまの結果発表がされています!!! 1位はどちらも納得ですねーw 十六夜の気...

Powered by FC2 Blog
