プロフィール

神楽

Author:神楽
北海道生まれの北海道育ち。
痛い大学生。
こう見えてダンスやってます。

・好きな言葉
「人生勝ち組ゾナ!」
・好きな四字熟語
「朝倉和美」
・好きな実写ネギまキャスト
藍原みほ、若月さら、市川春樹、河瀬ゆり、片岡沙耶、山本真菜香、麻生夏子、桑江咲菜、和川未優、椋木えり、柏幸奈
(出席番号順)
さらが1番。
椋木えりはダンスが1番。


このブログはリンクフリーです。
勝手にリンクしてくださいな。
でもどこでもいいので一言くれると、俺としてはちょっと嬉しいです。






ネギま!SNS参加中!

mixiにも入ってます。

amebaにも登録してみました。

俺の普段の日記はネギま!SNS、mixiに書いています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


実写ネギまの放送が終わってからもうすぐ1ヶ月。
そういえば、俺が最初に実写キャストを見たときの印象と、ドラマを見終わってからの印象って結構差があるんじゃないかな~と思って、第1印象と今の印象を比べてみました。
青い文字は、一番最初の俺のキャストに対する感想です。
実写キャスト発表直後に書いた「実写版ネギまキャスト感想」の記事のものです。
その下に、今の感想・印象が書いてあります。
2つはだいぶ差があるものが多く、ある意味面白いので、どうぞ比べてみて笑ってやってください。

ちなみに、数人のキャストは写真付きで紹介しています。
俺は実写キャストは皆好きですが、その中でも特に大好きなキャストを写真付きで紹介します。



相坂さよ役 西田麻衣さん
>まぁこんなもんかな~。
>問題は特にないけど、凄く似てる(雰囲気出てる)ってわけでもないですね。

おっぱいの人でした。(←
貧乳なキャラが巨乳になると不評なことが多いですが、さよちゃんの巨乳化はなかなか好評だったと思いますw



明石裕奈役 山本真代さん
>「スポーツできそうな女の子」という感じは出てますね。
>でも裕奈には似てない気がするな~。

新たに多く語れるほど、出番がなかったのが残念・・・。
できればもう少し、サブキャラにもスポットを当てて欲しかったです。






朝倉

朝倉和美役 藍原みほさん
>やっぱあの髪型を表現するのは大変なようですね^^;
>眉毛や目など、顔のパーツは朝倉っぽいと思いますよ。

実写版の朝倉はイジワルというか、ちょっと性格の悪い人でした。
しかしそれ以外の要素(例えば外見とか雰囲気とか)は、実に朝倉っぽかったと思います。朝倉信者の俺が認めます。



綾瀬夕映役 大瀬あみさん
>正直、夕映にしては”悪い意味で”可愛すぎると思うな。
>すっげー明るそうだよこの子。
>夕映ってもうちょっと暗めな感じだと思うのは俺だけでしょうか?

さよと同じで実写夕映の巨乳化も、大して評判は悪くなかったような気がします。
彼女がここまで人気出るとは思いませんでしたw



和泉亜子役 藤本泉さん
>名前が泉なんですね。
>この名前が結構大きかった気がします^^;
>果たして亜子らしさがどこまで出せるかな・・・。
>楽しみにしておきましょう。
>ところで関西弁とかはどーなるんだ?

ナース姿がかなり目立ってましたねw
最初はこの人をプッシュする気なのかなーと思ってたんですが、プッシュのされ方がなんか中途半端だった気がします。
見た目も結構良かったので、もうちょっと見たかったな。



大河内アキラ役 滝川結貴さん
>ちょっと似てるかもww
>・・・てゆーか今度は「スポーツ3人組」ですか?
>なんかもう元の運動部4人組が自然消滅しそうな気がするんですが・・・
>一番好きなグループなのにな~。

山本真代さんと同じ、運動部&チア部は河瀬さん以外大して目立ってなかったのが残念。
あとネギまには関係ないんですが、旅行するお金少し分けてください。(←



柿崎美砂役 大島あすみさん
>う~ん正直、伊藤静さんのほうが美砂っぽい感じがします。
こちらもそんなに出番が多くなかった人。
正直美砂らしいとはあまり思えませんでしたが、声は可愛かったと思いますw






明日菜

神楽坂明日菜役 若月さらさん
>やっぱヒロイン役だから可愛い子を選んだんでしょうかね^^;
ハッキリ言おう。
「俺は今まで彼女ほど好きになったタレントはいない」と。
真面目な話し、彼女が明日菜役(メインヒロイン)でなければ、俺はここまで実写ネギまにハマることはなかったんじゃないかと思います。ここまで美人な人がネギまに関わってくれるとか、好きにならないはずがないって!(←



春日美空役 長谷川静香さん
>ショートじゃないのがちょっと残念。
>まぁ実際に美空並にショートにしたら可愛くなるからかな?

彼女も出番がほとんどありませんでした。
直接ドラマと関係ないけど、イベントやインタビューなどでギャグを言ったり盛り上げたりするのが凄く上手いんだよね。
やっぱり、そういう場に慣れてるんでしょうか。



絡繰茶々丸役 三枝万莉さん
>雰囲気は出てるんじゃないですか?
>これから耳とかつけるみたいだけど、どんな風になるんだろう・・・。

茶々丸役は色んな意味で大変そうでした。
あのコスプレはほとんど罰ゲームと大差無い気がしましたが、それによって16話で三枝さんの魅力を引き立てられたと思うので、まぁ良かったと思いますw



釘宮円役 市川円香さん
>たぶん彼女も名前が大きかったんだなw
この人も出番ほとんど無し\(^o^)/
チア部の中では、最も見た目が原作キャラに似てたと思います。



クーフェイ役 岡本紗里さん
>彼女は古老師より龍宮のほうが適してそうな気がするんですが・・・
>てゆーか身長何センチあるんだろ^^;

実写ネギまキャストの中で最もネタキャラ扱いされちゃった人だと思います。
ただその分、昔の原作の美空みたいな人気が付いた気がします。
それが良いことなのかはわかりませんがw



近衛木乃香役 松永裕子さん
>う~ん、見た目は似てるけど何か違うんだよな~。
>はんなりオーラがまだ出てないのか?
>出せるよう頑張ってください。

カツラによって最も見た目が悪くなってしまった人の1人。
普通の状態ならもっと可愛いのにね。
ただ俺としては、そこまで木乃香っぽくなかったかなーってのが正直なところ。



早乙女ハルナ役 渡辺あゆみさん
>まんまじゃねーかwwww
>最初見たとき笑っちゃいましたwww似すぎだよwww

彼女は見た目的にもノリ的にも、なかなかハルナらしかったんじゃないかな?
声も良かったですしね。






刹那

桜咲刹那役 市川春樹さん
>もう少しクールにして欲しいかな?
>髪ほどいた姿が良いw

途中交代されたのがホントに残念すぎる。
微妙だと思っていた最初の評価はどこへ行ったのか。
実際は、実写キャストの中でトップクラスのハマリ役でした。
ドラマを見たことによって何人かの原作キャラの株が大きく上がったんですが、刹那はそのうちの1人ですね。



桜咲刹那役 西秋愛菜さん
この人は貧乏くじ引いちゃったなーと思います。
代役ってだけでも過小評価されちゃうのに、よりによって市川春樹の代役だもんね。
しかもほとんど出番無しで、扱い悪いし^^;






まきえ

佐々木まき絵役 河瀬ゆりさん
>亜子と同じ、まき絵らしさがどこまで出せるかが楽しみです。
>てゆーか血液型わからないの?

悪くはなかったけど、正直そこまでまき絵らしくもなかったかな?
しかし歌やダンスの実力はあると思うので、pRythmeでの活躍に期待です。



椎名桜子役 香山碧さん
>この髪型を再現しただけでもよくやったと思いますw
>てゆーかチア役の人みんな年齢高いな。

出番の少なすぎるチア部・・・。
サブキャラにもスポットを浴びせて欲しかったですね。
個人的に、この人はあまり桜子らしくはなかったかなーと思ってます。



龍宮真名役 樹里さん
>龍宮は似てないっちゃ似てないけど・・・こんなんで十分かな?
>凄く似てる人が出てきたら逆に怖いよww

「オーライ」はもはや名言。
なかなかカッコよかったんじゃないでしょうか。



超鈴音役 渡辺けあきさん
>龍宮もそうですが、やっぱ彼女に「見た目ピッタリ」な人はいないでしょう。
>てゆーかいたらいたでイヤだなww

俺としては「最優秀演技力賞」をこの人にあげたいです。
最後の方はずっと超のターンでした。
ドラマとは関係ないけど、今月から高校生って年齢とは思えないほど色んな方面にクオリティ高いよね、この人。



長瀬楓役 新井夕夏さん
>楓にしては幼いな~・・・って思ったら13歳かい!!
>「中学生に見えない」キャラの楓を13歳の子にした理由は・・・?
>細目だからかな?
>まぁでも、いい歳した方に「ニンニン」と言わせるのもどうかと思いますから、これでよかったのかも^^;

中学生に見えない楓の役をなんで中学生がやるのか・・・
と思ったら、実際彼女も中学生に見えませんでしたね。いい意味で。



那波千鶴役 谷本安衣さん
>色々大変でしょうが、めげずに頑張ってください^^;
千鶴もあまり出番なかった気がするなー。
18話で「異常事態が起こってるのに危機感なさそうにカバンからフリスビーを取り出して楽しそうに投げる」シーンは凄く千鶴らしかったんだけど、それ以外の出番あるシーンでは、どうも性格の設定が原作の千鶴とかけ離れてた気がするんだよね(例:星座の導きによれば、年上は私の相手じゃない!)。それがもったいなかったかな?



鳴滝風香役 片岡沙耶さん
>結構良いですね。
>いたずらっ子な雰囲気が出てますw

双子の第一印象はかなり良くて、実際に2人とも期待通りだったと思います。持ち帰りたくなるような可愛さでした。(←






史伽

鳴滝史伽役 山本真菜香さん
>すっげーいい!!
>やべー、普通に良いぞこの子ww
>これは文句なしで合格点だろ。

史伽みたいで可愛らしいなと思ってたら、真の姿はブログの女王でした(ネタ的な意味で)。彼女はオタクってレベルを通り越して、もはや悟りを開いてるよねw
ブログを見ると「中学生とは思えないほどオタで痛い人」な彼女ですが、よくよく見ると、実際はとてもしっかりしている「大人な人」なんじゃないかと思えます。



葉加瀬聡美役 内田りりこさん
>う~ん、ハカセも門脇さんのほうが似てるかな~?
この人も渡辺けあきさんと同じ、演技力に定評がある人。
超とハカセが演技上手くて、逆に浮いてましたねw






千雨

長谷川千雨役 麻生夏子さん
>彼女もなかなか。
>千雨っぽさが出てると思います。

キャスト発表時は、彼女がここまで実力・ルックスともに激しくレベルの高い人であると誰が想像できたであろうか。
俺のイチオシのキャストです。






エヴァ

エヴァンジェリン役 桑江咲菜さん
>まぁ日本人にしてはエヴァ様っぽい雰囲気出してると思いますよ。本当にエヴァみたいな外人にするよりずっとマシだと思います^^;
ドラマ版によって、最もキャラの株が上がったのはエヴァ。彼女のエヴァはクールで大人っぽくて、本当にカッコよかったです。






のどか

宮崎のどか役 和川美優さん
>お~結構良いぞ!!
>前髪で目を隠す設定をやめたのは正解でしょう。
>本当に前髪あんな長かったら・・・正直アレですから^^;

個人的に、実写版ネギまのMVPはこの人なんじゃないかなと思います。
笑顔の素敵さには定評あり。これから結構伸びてきそうです。






夏美

村上夏美役 椋木えりさん
>なんか夏美の面影がないな~^^;
>日本人キャラで一番原作と雰囲気が変わったのではないでしょうか。

本編の出番は少なかったものの、彼女のダンスに惚れた人は多いはず。俺もその1人です。
俺はpRythmeのダンスを見てダンスに興味が湧いちゃって、大学でダンス部に入ったんだよね。(※マジ)



雪広あやか役 おおつか麗衣さん
>彼女もなかなか。
>けど背がちょっと低いのが残念かな。

最高のハマリ役でした。
もう全てにおいて、いいんちょ以外の何者でもない。



四葉五月役 清水芽衣さん
>さっちゃんはもうちょっとぽっちゃりしてると思うけどなー。
そういや彼女もほとんど出番なかったなー・・・
五月にしては身長がちょっと大きすぎるかな?



ザジ役 畠沢妙佳さん
>メイクしたら一体どんな風になるんだろう・・・
台詞が無いにしては、なかなか存在感あった気がします。
立ってるだけで目立ってたもんねw






ネギ

ネギ役 柏幸奈さん
正直、最初の台詞棒読みはビックリしましたw
女の子が男の子の役をやるから大変なんでしょうね。
まぁでも彼女の笑顔を見れば、多少の粗はどうでもよくなってきます。なんか癒されるんだよねw





というわけで、キャスト発表時と比べてすっかり実写ネギ厨になってしまったのが、見てわかるかと思います。
気付いているかもしれませんが、この記事に載せた俺のお気に入りキャストの画像は、意図的に笑顔の画像を多くしました。
泣き顔はドラマ本編で見飽きましたよね?^^;
だから、それに対抗したつもりです。
泣き顔よりも絶対こっちのほうが良いよね。
ホントはキャスト全員分の画像を用意したかったんだけど、さすがにそれをやるとかなり時間がかかっちゃうんで・・・。


あ、そうそう。ドラマの感想まだ書いてないやつが何話かあるけど、それは時間があればDVD3巻発売時にでも書こうと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://major0.blog90.fc2.com/tb.php/163-8a06c39c

他サイト様更新記事

ウルトラデラックスさん デフォルメネギま!@絡繰茶々丸 茶々丸の絵がUPされています。 それゆえ。さん バクティオーカードのレビュー...

楓の ネギま!ニュース 「2008年4月24日」

☆ネギま! ニュース ●図書館島の休日5日目の カタログの表紙を描かせて頂きました。 [ブログ@藤真拓哉] >5/4のイベント当日には藤真から...

Powered by FC2 Blog
