プロフィール

神楽

Author:神楽
北海道生まれの北海道育ち。
痛い大学生。
こう見えてダンスやってます。

・好きな言葉
「人生勝ち組ゾナ!」
・好きな四字熟語
「朝倉和美」
・好きな実写ネギまキャスト
藍原みほ、若月さら、市川春樹、河瀬ゆり、片岡沙耶、山本真菜香、麻生夏子、桑江咲菜、和川未優、椋木えり、柏幸奈
(出席番号順)
さらが1番。
椋木えりはダンスが1番。


このブログはリンクフリーです。
勝手にリンクしてくださいな。
でもどこでもいいので一言くれると、俺としてはちょっと嬉しいです。






ネギま!SNS参加中!

mixiにも入ってます。

amebaにも登録してみました。

俺の普段の日記はネギま!SNS、mixiに書いています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


http://yannegi.blog42.fc2.com/blog-entry-1720.html
今更ですが、楊さんが実施したこのアンケート。
あんまり否定的な意見がないらしいから、参考までに俺の感想でも記事にしようかな?
でも俺の感想なんか参考にも何にもならない気がするけど、まぁいいか。

俺は「普通」に票を入れました。
まぁでもハッキリ言って、PV見たときの俺の第1印象は「悪くは無いけど微妙・・・」って感じでしたね^^;
5段階評価なら、2.5以上3以下ってくらい。


なんか根本から否定するかもしれないこと言っちゃうと、そもそも俺は原作をまんま動かしただけのアニメって、その原作を既に見てる場合はあまり見る気が起きません。
例えば、俺は「逆境無頼カイジ」ってアニメの原作「賭博黙示録カイジ」の大ファンなんですか、アニメのほうは1クール目で見るのをやめてしまいました。完全に原作通りに話が展開されるから、見てて飽きちゃったというか、別にわざわざ見る必要ないって感じたんですよね。良かったところといえば、登場人物の声が具体化できたことくらいかな?


それで今回のOAD。
原作の話を見たければ原作を見れば十分だし、絵もただ単に原作の劣化版になるだろうし、声優目的なら声優イベントのDVDのほうがいいしで、わざわざ金を出してまで見たいと思う要素があまり無いんです。
テレビで放送するんだったら録画するけど、金を出して買うとなると悩みます。俺ケチだから。
だから最初にこの企画を聞いたときから、あまり両手をあげて大喜びは出来なかったんですよね。もちろん、何も無いよりは断然良いとは思うんですけど・・・。


話しが少しそれますが、俺は最近のアニメでは「しゅごキャラ」が凄く気に入っています。
・原作準拠
・改変があったとしても全く問題が無い
・オリジナルも外すことが少ない
・キャラデザは原作とは違った良い味が出ている
っていう、凄い優等生アニメ。
原作つきのアニメとしては、限りなく俺が最も求めているものに近いと思います。

個人的には、2期のOVA春夏は↑の4つが全部含まれていて、とても満足の行く出来でした。
これくらいだったら、金を出してでも見たくなるんですけどね。


それで、実際にマガジンに載った3期アニメの絵やPVを見たときは、2期アニメの出席簿がマガジン本誌に載ったときに感じたようなwktk感はありませんでした。
何かイマイチ惹かれるものが無いんですよね。
原作をそのまま動かすだけのアニメだったら、それが原作より面白さで劣るのって当たり前だと思うんです。
だから原作準拠とは言っても、ただ単に原作をそのまま動かすだけで終わるんじゃなくて、アニメ版でしか楽しめないような魅力も含んで欲しいんですよ。
そういう魅力的な部分がなかったら、わざわざアニメを見る必要は無いかなって思います。
今回のPVではそれを見つけることが出来なかったから、「微妙だな~」て思ったんですよね。



ただとりあえず23巻の限定版は買ってみようかなと思います。
「OADの第一印象は微妙」って最初に言いましたが、ネギま原作、ドラマ版ネギまにおいても、第一印象は微妙だったからです。
つまり、メチャクチャはまるフラグかもしれないってことだw

まぁ、もし買って面白くなかったら、「図書館島の休日」のアフターイベントの景品が一つ増えるだけだしね!(←
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして。
リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://major0.blog90.fc2.com/tb.php/168-9d053bb9

ネギま!関連サイト巡回(06/11)

■「出された桃は食べなかった」さん「ネギま!OADのPVの感想」 ネギま!OADのPVの感想(^^) >原作をまんま動かしただけのアニメって、その原作...

【逆境無頼カイジ】についての検索結果をリンク集にして…

逆境無頼カイジ に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…

Powered by FC2 Blog
