プロフィール

神楽

Author:神楽
北海道生まれの北海道育ち。
痛い大学生。
こう見えてダンスやってます。

・好きな言葉
「人生勝ち組ゾナ!」
・好きな四字熟語
「朝倉和美」
・好きな実写ネギまキャスト
藍原みほ、若月さら、市川春樹、河瀬ゆり、片岡沙耶、山本真菜香、麻生夏子、桑江咲菜、和川未優、椋木えり、柏幸奈
(出席番号順)
さらが1番。
椋木えりはダンスが1番。


このブログはリンクフリーです。
勝手にリンクしてくださいな。
でもどこでもいいので一言くれると、俺としてはちょっと嬉しいです。






ネギま!SNS参加中!

mixiにも入ってます。

amebaにも登録してみました。

俺の普段の日記はネギま!SNS、mixiに書いています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


pRythmeのイベント行きたかったな~。
皆がpRythmeのイベのことをブログに書いてるこのときに、pRythme以外のキャストの話しもしてみよう。

最近は学園祭やレポートやバイトの関係で私生活が中々忙しいんですが、こういうときだからこそあえて色々言いたいことを言ってみたりします。
テスト期間になると部屋の掃除をしたくなるような、あの感じです。
とは言っても、ずっと前にネギま!SNSで言ったことの加筆修正だから、この記事書くのに大して時間かかってないんだけどね。
まぁいいや、とにかく行ってみよ~。



ダンス

ダンスの上手さは椋木さん桑江さんがツートップで、それを麻生さんが追いかけてる感じがします。
でも椋木さん、桑江さん、麻生さんのダンスの最も魅力的な部分って、それぞれちょっと違う気がしないでもないです。
全員一定以上のレベルに達してると思うんですが、椋木さんは表現力、桑江さんは動きのキレ、麻生さんは場を盛り上げる力がそれぞれの最も魅力的な部分な気がするんですが、どうでしょう?
わかりにくくスケート選手で例えると、椋木さんがヤグディン、桑江さんがプルシェンコ、麻生さんがキャンデロロのような感じ。
物凄いピッタリな例えじゃないかと自分では思うんだけど、ネタがわからない人が大半なのが残念すぎる。
ちょうど、ヤグディン、プルシェンコ、キャンデロロの3人も、男子スケート界の3大神って言われてるしね。



↓椋木さん(2:41~、3:56~)←これは俺が見所だと思う時間帯です



↓桑江さん(1:36~、2:58~)



↓麻生さん(0:04~、1:13~、1:43~)



↓ヤグディン(1:56~、2:30~)



↓プルシェンコ(1:09~、2:09~)



↓キャンデロロ(0:44~、3:00~、4:00~)



---------------------

人気

今一番気になるのは、実は和川さんの人気だったりする。
実写ネギまのキャストが発表されてからしばらくの間はダントツで一番の人気だったと思うんですが、今は以前ほど「未優!未優!」って声は聞こえない気がするんですよ。それでも実写キャストのトップクラスの人気なのは間違いない気がしますが・・・。
個人的に、若月さん大瀬さんまなちぃに熱狂的なファンが多い気がします。
ちなみに俺は若月さんの熱狂的ファンです。
携帯の壁紙も若月さんにするくらい。
だって、神レベルに可愛すぎるんだもの。(←

ところで若月さんのドラマ途中での人気急上昇っぷりは正直驚きました。
一体何が原因だったんだろう。

---------------------



女の子の顔ほど男女問わず好みが分かれるものも珍しいですよね。
若月さんおおつかさん和川さんが、俺が美人だなと思う人ベスト3です。
美人なのに過小評価されてる人ナンバー1は、俺の見た限りでは藍原さんですね。
藍原さんゴメンなさい。3月下旬のイベントで初めて生で見たとき、ドラマと比べてあまりに美人で本気でビックリしてしまいましたw
松永さんもカツラ取ったら凄そうだよな~。
ちなみに、麻生さんも生で見ると凄いよ。
ふいんきが普通の人とまるで違うんだよ、ふいんきが。

個人的にタイプな人の順位をつけると
若月さん>壁>おおつかさん≒和川さん>麻生さん>壁>その他順位変動しやすい
って感じかな?

---------------------

演技力

演技の良い悪いはよくわからない俺ですが、渡辺けあきさん内田さんが飛びぬけてると思いますね。
でもおおつかさんのいいんちょも神がかってたw
あれは最強でしょww

---------------------

歌唱力

俺は演技に続いて、歌も上手いかどうかってのがよくわからない人だから何とも言えないけど、もっとも個性的なのは間違いなく和川さんだw
きっとドキッと!(らすてる。ver)は、オリジナルの新井さんのソロパートに比べて、和川さんのソロパートが減らされていたのには笑ってしまったw

---------------------



大瀬さんの声は歌になると映えますよね。
特に、「Looooop!!!!!」の「ワ~オワ~オ!」の部分とか。
可愛い声してると思うのは大島さんかな?
あとは市川円香さん、渡辺あゆみさん、香山さん、麻生さんの声が個人的に好きです。

---------------------

トーク

長谷川さん麻生さんが上手いと思う。
ステージやラジオとかの場にすっげー慣れてる感じがするw
自分の世界に引き込ませる力があるのかな?
長谷川さんのギャグの上手さと麻生さんの大舞台での強さは凄いよね。

---------------------

聞いてみたいこと

ここはちょっと真面目な話し。
別に実写キャストのみならず、ネギま声優にも当てはまることですが・・・
もし何でも質問できるとしたら、「どうして芸能界入りしようと思ったの?」と質問したいですね。
特に、小さいころに事務所に入った人に聞きたいです。
中学を卒業してないくらいの年齢で、よく自分の人生を大きく左右するような決断をしたもんだと思うんですよ。
どうして、芸能界みたいにハイリスク・ローリターンな世界へ飛び込もうとしようと思ったか、その理由を聞きたいですね。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまて
機械オンチの30代と申します。

なかなか読み応えのある記事でした。
フィギィアの振り付けと比較する視点は
考えていてもいませんでした。
個人的には運動部が一番まとまっていたような。
勉強になりました。


ネギドラも好きな私は今、エヴァの人形さんと
「夏スペ1発」運動を始めようと思っています。
どういう経緯でなったのかは、「ネギま!のなにか」の
「本屋ちゃんの本情報」以降の記事とコメ欄を読んで
みてください。
アニメ3期で盛り上がるなかで、地味な活動になると
思います。活動方法はまだ模索中です。
ダメもとでのスタートなので、始まりましたら気軽に
参加してみてください。

それでは失礼します。

>機械オンチの30代さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
スケートの話しは、ただ単に俺がスケート好きだから出しただけで、特に深い意味はありません^^;

>ネギドラ夏スペ
俺としても、またネギまのドラマが見られるのであれば嬉しいことこの上ないですね。
まぁ、俺は出来れば新シリーズのほうが見てみたいという気持ちが強いんですが・・・w

ただし、ユキナとまなちぃの身長がぁ~。
既に、松永木乃香と長谷川美空を超えてしまった
らしいですし(笑)

キャストさんサイドからネギま2をしたいと、
みんなとまたピンジェネを踊りたいと声を
あげて頂いたので、出来る限りしてみようかなと。

ということで、マガジン読者アンケートの方も
お願いいたします。

い、今検索したら大瀬さんのブログがッ
http://ameblo.jp/amifairy/

凄い

ノゲさん凄いの見つけましたね。
大変感謝します。

機械オンチの30代 さん、
はい、見つけちゃいました。。。

>機械オンチの30代さん
成長してる実写キャストが問題ですよね^^;
そういうのを考えると新シリーズは難しいかな~とは思うんですが、俺は諦めの悪い性格なんで。。。

>ノゲさん
すげぇww
よく見つけましたねw

>神楽さん
諦めたらその時点で終わりですから。
信じましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://major0.blog90.fc2.com/tb.php/169-a4bde13b


Powered by FC2 Blog
