プロフィール

神楽

Author:神楽
北海道生まれの北海道育ち。
痛い大学生。
こう見えてダンスやってます。

・好きな言葉
「人生勝ち組ゾナ!」
・好きな四字熟語
「朝倉和美」
・好きな実写ネギまキャスト
藍原みほ、若月さら、市川春樹、河瀬ゆり、片岡沙耶、山本真菜香、麻生夏子、桑江咲菜、和川未優、椋木えり、柏幸奈
(出席番号順)
さらが1番。
椋木えりはダンスが1番。


このブログはリンクフリーです。
勝手にリンクしてくださいな。
でもどこでもいいので一言くれると、俺としてはちょっと嬉しいです。






ネギま!SNS参加中!

mixiにも入ってます。

amebaにも登録してみました。

俺の普段の日記はネギま!SNS、mixiに書いています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


和川さんと桑江さんのために東京に行ったよー。

路上ライブもGirlsWoodstockも、ももクロとP-A以外の方のライブがあったんですが、一応ここはネギまブログ(のつもり)なんで、申し訳ありませんがももクロとP-A以外のライブ内容は割愛させていただきます。

掲載している画像は全てクリックで拡大できます。
ケータイで撮ったんで、画質は悪いですけどね。


●ももクロ路上ライブ

今回のライブはいつもとは違う場所で行ったみたいです。

路上ライブ
↑汚い図ですが、ライブの様子はこんな感じ。
最初はももクロが登場したのですが、とりあえずメンバーは上座へ移動。
まずは権藤葵さんのソロライブからでした。
そのときに和川さん(というか、ももクロのメンバー全員)の位置が超近かった!
俺のすぐ後ろにいる感じ。
上座で待機&ライブの準備しているところを写真撮るのはウザイかなと思ったんで、上座に移動してるとき写真を撮りました。
あまり変わらないか?w
Image1014.jpg
img miyu
まぁとにかく、物凄い至近距離で写真が取れました。

それで、ももクロのライブなんですが、和川さんの定位置は左から1番目&2番目の所だったので、俺からは和川さんが見難かったですね。
歌った曲は「冷凍みかん(カバー曲)」「ハズムリズム(カバー曲)」「あの空へ向かって」「UFO(カバー曲)」でした。
抜けてる曲あったらゴメンなさい。
曲と曲との間にトークもありましたね。

個人的に「冷凍みかん」が神でした。
「♪れーとーみかん れーとーみかん れーとーみかん よーんこいり」ってやつね。
これが未だに頭から抜けませんw
「ハズムリズム」は動画がyoutubeに投稿されてます。
http://jp.youtube.com/watch?v=01F9K1THw1k

ももクロライブ
この動画に2ヵ所ほど、俺がチラッと映ってるシーンがあったりw
北海道からわざわざ渋谷までやってきて中学生をケータイで激写してるんだよ、この男は。気持ち悪いですね。


Image1018-.jpg
Image1024.jpg
Image1025.jpg
ライブが終わったあとは、写真撮影。
俺もたくさん携帯でパシャリ。
本来なら、ももクロメンバーと俺とは目が合わない位置関係だったんですが、玉井詩織さんと高井つき奈さんが結構俺のいるほうを見てくれたのが嬉しかったです。
この2人だけは、カメラ目線の写真が撮れましたw
ありがとー!!
玉井さんがこっち見てるときにピースしたら、なんとピースのポーズしてくれました。
マジありがとー!!
つーかホントわざわざゴメンね^^;;


今回のライブで写真を30枚以上撮らせていただきました。
しかし上で掲載したやつ以外の写真には、ももクロやスタッフ以外の一般客の方が結構ハッキリ映ってるんで掲載はやめときます。
顔を隠す処理するのもちょっと大変だし^^;




●GirlsWoodstock Vol.3

Image1036.jpg
Image1037.jpg
お次は渋谷のクラブ「egg-man」で行われたライブ。
俺は女性専用席のすぐ前で見てました。

まずはももクロ。
ももクロは8月1日に配信された、「Milky Way」「ラフスタイル」「あの空へ向かって」の曲3つです。
ももクロの曲はライブで聞いたほうが断然良いわ。
踊りが入るだけでだいぶ違って聞こえます。
こっちのライブは「Milky Way」の「♪ひゃ~く~お~くこおーねんー」が頭から離れません。
ちなみに今回、和川さんは「たくさんの花を、私のためにありがとうございます!」というナイスな発言。即座に他のメンバーから「私”たち”だろー」との突っ込みw
和川さん意外と良いキャラしてるねww


そんで次はP-A。
P-Aは「だいすき!!」「年下の男の子(カバー曲)」「MY DEAR FRIEND」「約束」の4曲。
最初登場したとき、顔が見えなくても身長だけで桑江さんだとわかりましたw
「だいすき!!」の歌の途中、桑江さんに手を振ったら返してくれました。
その他の歌でも桑江さんと結構目が合うのが嬉しかったw

池田さんと荷田さんのヒップホップも良かったです。
俺ずっとヒップホップやろうかどうか迷ってたんですが、なんだかやりたくなってきましたね。
2人は「練習大変だった」って言ってたけど、気持ちは少しはわかりますぜー!
俺も一応ダンスやってて、クラブでダンス披露したりすることあるんで。まぁでも俺とは練習量とか、全然比較にならんくらいやってるんだろうな。

最後の物販、P-Aの桑江さん&西崎さん&池田さんという神メンバー(ちょうど俺がP-Aで好きなベスト3)が直接手渡しで販売するということで、もうCDやら持ってるのに購入。

まず普通にCD買う。
桑江or池田「ありがとーございまーす」
その後写真も買う。
桑江「ありがとーございまーす!」
そして持ってた桑江さんのサインを見せる。
神楽「じゃーん!」
桑江「あ!ありがとーございます!」
しばらくしてまた写真買う。
桑江「ありがとうございます。CDもどうですか!?」
神楽「CDさっき買いましたよ!」
桑江「ははwありがとうございます!」
神楽「…あー、でももう1枚買うわw」
桑江「流石です!!」
CDまた買う。
神楽「CDこれで3枚目だわw」
(発売したとき普通に1枚購入し、今日2枚購入)
西崎「すごいww」
そしてしばらくしてまた写真を買う。
桑江「はーい、誰がお目当てかな~?」
神楽「あんねー、菅さんと湯川さんの写真が出ないのよ」
(注:写真は全部で10種類あって、そのうち5枚がランダムにセットで売られる)
桑江「出ない!?んーと~…、菅さんこれ入ってる。湯川さんは…」
桑江さんはセットの中身を見て、誰の写真が入ってるか確認しくれました^^;
そしたら後ろにいたスタッフかマネージャーらしき人が、次の人待ってるから早くしろと注意してきました^^;;;
桑江「あ、はーい。ありがとうございまーす」
神楽「ありがとうございます^^;」
マジでゴメンね桑江さんw

・・・とまぁ、大体こんな感じで結構話しました。
いやー、超うれしーね。
ちなみに物販のときの桑江さんの服装、上が「ネギま!ビジュアルブック」に載ってたやつと同じ服だったと思います。


物販も終わりイベントが全て終わったあと、エッグマンの入り口付近で一緒に行ったテンさんとしばらく会話したんですが・・・

桑江「お疲れ様でーす」
池田「お疲れ様でーす」

神楽「(゜_゜)・・・・・・Σ( ̄□ ̄;)!? お、お疲れ様~!」

なんと、当たり前のように桑江さんと池田さん(あともう一人いた気がする。西崎さんかな?)が俺の前を横切ってノコノコと歩いて帰っていきました。
歩いて帰るのは想定の範囲内だけど、まさかわざわざファンの前を横切って、しかもご丁寧に挨拶してくとかねー。
ホント焦ったよ。なんてファンとの距離が近いんだ!
その後しばらくテンさんとその話しをしたのは言うまでもないw


Image1044.jpg
そしてこれがイベントの戦利品。
P-AのCD2枚(限定ブロマイド付き)と写真25枚(ももクロ5枚とP-A20枚)。全部で8000円。

Image1045.jpg
P-Aの写真は4つ(20枚)買ったんですが、なんと全てに桑江さんが入っていました。
運が良いな~! これかなり低い確率じゃないですか?
ちなみにももクロの写真は1つだけ買ったんですが、こちらにはちゃんと和川さんが入ってました。




●古いネタだけど

イベントのチケット・・・4000円

イベントで買ったグッズ・・・8000円

交通費・・・48240円

桑江さんと話した時間・・・プライスレス

お金で買えない価値がある。
買えるものは奨学金バイト代で。

今回の遠征で、7月分のバイト代が全部飛びました^^;(というか足りない)
まぁしかし生の和川さん見れて、生の桑江さん見れて、さらに桑江さんと結構話せたんだもの。資金が60000円越えたって全然満足ですよ。
にしても、ももクロライブやP-Aライブに気軽に行ける関東住民がマジ羨ましすぎます。




●今回のライブで印象に残ったものベスト3

第3位:生の桑江さん
予想通り、写真よりも断然可愛いです。

第2位:ももクロの「冷凍みかん」
これホント頭の中から抜けないw

第1位:桑江さんとの対話
俺に構ってくれてありがとうw
ますます好きになりました。


本当は他にスッゴイ印象に残ったことがあるんだけど、ももクロやP-Aと直接関係の無いことなので除外します。




●オマケ

237344.jpg
Image1054.jpg
今回、せっかく東京に来たということで、若月さんが「全力坂」で走った十七が坂に行ってきました。


Image1053.jpg
記念にさら嬢と同じポーズしてみたりw
俺はさら嬢が立った場所と同じ所に立ったんだぞ!!(←
さら嬢が跨いだ白線を跨いだんだぞ!!(←

写真撮影は俺の友達です。
こんなバカなことに付き合ってくれた友達にマジ感謝。
スポンサーサイト

コメント

来てたんですか!

ももクロ野外LIVEだけですが、見にいきました。
顔がわかれば、ご挨拶したかったのに~。
多分ですが、神楽さんからみて左斜め20°のフェンスにエヴァ人さんがいたみたいですよ。
エヴァ人さん曰く、スバル帽子の方がいないと目印にならないらしいです。
私はセンター正面後列にいました。(神楽さんからはっきり見えたとおもいますが、中腰の赤シャツカメ子の後ろにいました)
生未優さんもよかったですが他の5人もよかったな~。
時間が合えばまた見に行こうと思います。
なんかの機会があれば、今度は会いましょうね。

路上は、変わりましたね!

はじめて、おじゃまします。今までの路上と違うコス、歌だったんですね。行けなかった者としては、参考に。ありがとうございます。赤のベレー、「あの空に向かって」のダンスで、跳んだりしなかったのか、気になるところですが。

eggmanでの和川ちゃん、というと、進行役の子の「会場の印象は?」の質問に答えようとした瞬間、客から「キモいっ!」。笑いを堪えるのに精一杯だったのが…
上京、レポご苦労様でした。

>機械オンチの30代さん
実はいましたwwww
こちらも機械オンチの30代さんやエヴァ人さんが来てるとは知りませんでした^^;
俺は上座の近くで、ネックレスにサングラスを引っ掛けてた人です。
スバル帽子の方と行くときは、多分わかると思いますよw
俺はその方と大体くっついてると思うのでw

実写キャストのイベントがあれば、大学やバイトなどの予定&金銭面が大丈夫なら、またいつか遠征に行くと思います。
もし機会があればお会いしましょ~。


>まっしゅまるさん
初めまして!
俺は今回の路上ライブが初めてだったんで、歌がいつもと違うことに気付かなかったです。
いつも行ける方が羨ましい!!

eggmanは正直笑ってしまいましたねw
笑いを堪えるのが精一杯ってことは、和川さん図星だったのかな?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://major0.blog90.fc2.com/tb.php/180-bd42bf8a

楓の ネギま!ニュース 「2008年8月12日」 OAD付き23巻限定版発売! 感想まとめなど

☆OAD 「魔法先生ネギま!」 ~白き翼 ALA ALBA~ 第1話「ネギま部(仮)増殖中」感想、23巻感想など (感想記事は随時追加していきます。) ●O...

Powered by FC2 Blog
