プロフィール

神楽

Author:神楽
北海道生まれの北海道育ち。
痛い大学生。
こう見えてダンスやってます。

・好きな言葉
「人生勝ち組ゾナ!」
・好きな四字熟語
「朝倉和美」
・好きな実写ネギまキャスト
藍原みほ、若月さら、市川春樹、河瀬ゆり、片岡沙耶、山本真菜香、麻生夏子、桑江咲菜、和川未優、椋木えり、柏幸奈
(出席番号順)
さらが1番。
椋木えりはダンスが1番。


このブログはリンクフリーです。
勝手にリンクしてくださいな。
でもどこでもいいので一言くれると、俺としてはちょっと嬉しいです。






ネギま!SNS参加中!

mixiにも入ってます。

amebaにも登録してみました。

俺の普段の日記はネギま!SNS、mixiに書いています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


そういえば、実写版ネギまの製作発表会からもう1年も経ったんですよね。
当時は実写ネギまには全く興味が無かったんですが、今ではこんな風にハマりにハマりまくっているわけです。
あのころはまさか、明日菜役の人がここまで異次元レベルな美人だとか、千雨役の人がここまで大物な人だとか、史伽役の人がここまでオタクな人だとか、夏美役の人がここまでダンスが上手い人だとか、夢にも思っていませんでしたね。

まぁとにかく、実写ネギま1周年ってことで、実写キャストをいろいろイジって遊んでみよう!
(↑別に1周年じゃなくてもいつもやってるけど)

というわけで、ネギドラ1周年記念企画第1弾(おぃ)はこれ!

もしも、実写ネギまキャストでラブひなを無理矢理ドラマ化させたら、キャストは一体どうなるか!?

っつーわけで、キャストを俺の独断と偏見で選んでみました。
異論は認める。
(画像は全てクリックで大きくなります)



なる役・・・若月さら

なるさら

当然でしょ
メインヒロインが務まるのは彼女しかいないね。




しのぶ役・・・和川未優

しのぶ未優

当然でしょ(Part2)
のどか役があれだけ好評だったらしのぶ役になるのは必然・・・だと思う。




むつみ役・・・西田麻衣

むつみ麻衣

のんびりした感じが出ると思う。
おっぱいでかいし(←




素子役・・・藍原みほ

素子みほ

アキラ役の滝川結貴さんじゃなくてあえて藍原さんにしたのは、藍原さんのほうが怒ってる演技するときに怖い表情を作れそうだからです。




スゥ役・・・岡本紗里

スゥ紗里

当然でしょ(Part3)
もうただのネタキャラになってしまってるけどw




キツネ役・・・麻生夏子

キツネ夏子

夏子ならなんでもできるよw
でも髪のお団子の部分取ったら結構似てる気がする。



サラ役・・・片岡沙耶

サラ沙耶

イタズラ好きで活発な小さい子の役と言ったら彼女でしょう。
まぁ背がだいぶ伸びたと思うから、実際にやるのはキツイと思うけどね。




可奈子役・・・桑江咲菜

可奈子咲菜

とある方が「桑江咲菜って可奈子に似てる」って言ってたのを聞いて、同意した次第です。
ただ背がちょっと小さいのが難点かな?




はるか役・・・市川円香

はるか円香

スイマセン、見た目だけで決めました。




鶴子役・・・おおつか麗衣

鶴子麗衣

これ、意外とハマリ役になると思うのは俺だけ?
ルックスといい、京都弁といい、マジで良い役になりそう。




絵馬役・・・椋木えり

絵馬えり

絵馬=そばかす、そばかす=夏美、夏美=椋木えり
∴絵馬=椋木えり

・・・いや、でも結構普通にいけると思う




アレだよね。
漫画を実写化するときのキャストなんて、ある程度特徴押さえてりゃよほど似てない限り大丈夫だよw(←


ちなみにこの記事の最初に「ネギドラ1周年記念企画第1弾」とか言ったけど、第2弾はやるかどうか未定です。




あ、そうそう。
9月28日にあるpRythme&らすてる。のライブ。
たぶん俺行くから。
スポンサーサイト

コメント

自分なら~

>神楽さん
ラブドラ、おもしろい配役ですね。なる、しのむぅ~ むつみは、いいかもです。藍原みほさんは、亀戸で朝倉じゃない髪型を見たとき、えらく感じちがったので、素子は微妙、と自分は思います。自分なら~椋木えりさんは、キツネ。桑江咲菜さんが、サラ。絵馬が、藤本泉さんでしょうか!あくまで、わたしのですが。

>まっしゅまるさん
そちらの配役も面白いですね。
ラブひなとネギまってキャラクターが似てることが多いと思うので、他のキャストにも色々な役を当てはめられるかもしれないです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://major0.blog90.fc2.com/tb.php/184-670125bf

楓の ネギま!ニュース 「2008年9月3日」

☆ネギま! ニュース ●日記9月2日分までUP [AI Love Network] [ネギのス]より □24巻・ラカンさんの出番です! [ネギまとのはうあな日々] 24巻限...

Powered by FC2 Blog
