プロフィール

神楽

Author:神楽
北海道生まれの北海道育ち。
痛い大学生。
こう見えてダンスやってます。

・好きな言葉
「人生勝ち組ゾナ!」
・好きな四字熟語
「朝倉和美」
・好きな実写ネギまキャスト
藍原みほ、若月さら、市川春樹、河瀬ゆり、片岡沙耶、山本真菜香、麻生夏子、桑江咲菜、和川未優、椋木えり、柏幸奈
(出席番号順)
さらが1番。
椋木えりはダンスが1番。


このブログはリンクフリーです。
勝手にリンクしてくださいな。
でもどこでもいいので一言くれると、俺としてはちょっと嬉しいです。






ネギま!SNS参加中!

mixiにも入ってます。

amebaにも登録してみました。

俺の普段の日記はネギま!SNS、mixiに書いています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


ただいまー。
東京から帰って来ましたよー。
ホントは火曜日に帰ってきたんだけど、久しぶりに本気で体力の限界を感じた(目眩がした^^;)ので、火曜日は更新できませんでした。

ついに実写ネギま関連のイベントはこれで終了ということですが、なんだかいまだにその実感が湧かないというのが正直なところ。
でもこれで彼女たちに会える機会がもうだいぶ無くなってしまうんだと思うと、残念で残念でしかたないです。
また彼女たちに会える日は来るんだろうか・・・(泣)

詳しいレポートっぽいレポートは他人に任せるとして、俺はライブやキャストについて思ったことをgdgdと書いていきましょう。



らすてる。
きっとドキッと!とChuttie magicの2曲でした。
両方とも、とにかく可愛さを出しまくった感じ。
今の3人の年齢だからこそ出来る可愛さだと思います。
これDVD化してくれないかなー。
これをもう見れないのはもったいなさ過ぎるよー!
ショートコントは和川未優の通行人に笑ったw


pRythme
1000%sparking、恋ノ唄、とおまわり、ユウキノアジの4曲。
らすてる。の可愛さとは対照的に、こちらはカッコよさが売りですね。
いきなりセンスパから始まったのはビックリしたけど、この4曲だったら順番を考えたらそれは仕方ないか。
恋ノ唄ととおまわりをやってくれたのは嬉しかったですね。
にしてもやっぱ彼女達のダンスはカッコイイわ~。
俺あんな風に踊れるようになりたいっていう理由で、本当にダンス部に入っちゃったもんね。
ダンスやってる俺としては、サイリウム振るのやめて真面目に3人の動きを観察してようかと思っちゃいましたw




じゃあ次は一人ずつ感想&ちょっと一言。
書いてるうちにアホみたいに長くなっちゃったけどw
ネギまキャストがマガジンで発表されたときの写真と、ネギまパーティの公式ページ写真を比べてみました。
彼女達はこの1年で、見た目にもわかるくらい成長してるのがわかるかと思います。





山本真菜香
まなちぃ
握手会のとき、北海道から来たっていったらすんごい驚いて、「気をつけて帰ってください」って言ってくれましたw
http://manachi.at.webry.info/200809/article_40.html
>地方から来た人は・・・
って言ってたけど、さすがに北海道から来ることは想定外だったかな?w
当日はオタの本領発揮しなかったけど、一般客もいたから自重したのかもね。

まなちぃと言えば、やっぱり「ブログのネタが面白すぎる」ってのがよくあげられますね。
そもそも毎日ブログを更新し続けるってだけでも凄いのに、そのネタのクオリティもかなりレベルの高いものばかり
そしてまなちぃのもう1つ凄いところは中学生とは思えないくらい、人としてとてもしっかりしているという点。
そちらにも普通に感心させられます。そのギャップも面白いし。
どうやったらこんなよく出来た子どもが育つのか、ママちぃに聞きたいですねw
ママちぃこの記事見てたら、まなちぃによろしく言っといてね!(←






和川未優
未優
「大人っぽい色っぽさ」と「子供らしい可愛らしさ」を兼ね備えているのが彼女の魅力だと思います。
握手会のとき「実は8月9日の路上ライブにも来てた」ってことを言ったら喜んでくれました。
これからはももクロでの活動に期待。
ももクロはよくライブやるっぽいし、また見に行きたいですね。
問題は時間と金だ。
さすがに医大通ってる道民に、この2つの問題はキツイです。
交通費だけで少なくとも4万くらいはかかるからね。
でもまた行けたらいいな。






片岡沙耶
沙耶
以前から片岡さんの写真を見てて「生だったらこれくらい可愛さ増してるかなー」って予想してたんですが、まさに予感的中。
実は「ひぐらしの泣く頃に」が好きという事実は衝撃だったけどw
俺としては、期間限定でもブログをやってくれたことが嬉しかったですね。
gdgdな更新でいいから今後も続けて欲しいと思うんですが・・・どうなるかな?
http://04425900.at.webry.info/200809/article_15.html
つーか、良く見たら俺のプレゼントもちゃんと写ってるのね。
ありがとー!(泣)
でもやっぱプレゼントはひぐらしグッズのほうがよかったかな?w





椋木えり
えり
「ドラマが終わってから」というかなり遅い時期ですが、それ以降は彼女の評価がどんどんどんどんアップしました。
3月末のpRythmeのライブ見て以来かな?
そのとき見た彼女のダンスは本当にカッコ良かったです。
柔らかさを兼ね備えたキレのある動きといい、リズムの取り方といい、表現力といい、彼女のダンス大好きです。

ヒヨコキャラも好きですね。
東京のお土産に「ひよこサブレ」買っちゃいましたw(マジ)
つーか握手会のとき、今世紀最大の馬鹿やってしまった。
最後の最後のとき、
神楽「(最近、椋木さんに影響されてダンス始めたんだけど)頑張ります!」
ピヨピヨ星人「はいw」
ってやりとりがあったんですよ。
本来なら俺が椋木さんに「頑張って」って言う立場なのに、おめーホント何様だよっつー話しだwww
にしてもpRythmeのクールビューティー担当は河瀬さんってことになってるけど、個人的には椋木さんのほうがクールビューティな気がするんだが。

( ・e・) (≧∇≦) (^ω^ )
 椋木   夏子    河瀬

↑ライブのトークのときこんなんだったこと多かったよww






麻生夏子
夏子
夏子が話すとその場の空気が支配されるよね。
その喋りの上手さは見習いたいものです。
彼女は大物ですよ、ホント。
よく千葉ロッテの西岡剛選手が、「西岡マジ大物」って言われてるけど、俺はそれを拝借して「夏子マジ大物」って言いたいですw
実写キャストが発表されたとき、まさか彼女がここまで大物だと誰が思っただろうか。

個人的に、芸能人の風格が一番感じられるのは彼女です。
ネギまを離れたこれからに期待したいところです。
最後のほうのトークで泣いちゃったけど、きっとそれだけ頑張ったというか、思い入れがあったんだろうねぇ。
でも「ググる」って言いかけたのは笑ったww

てゆーか、実際にカタカナで「プリズム」でググってみたけど、案の定pRythme関連全然出てこないよw




河瀬ゆり
ゆり
握手会の最後の最後で、かなり彼女にしつこく話したと思います。
握手し終わったと思った瞬間、「あ、キャットストリート見ましたよ!」ってな感じで。
彼女に引かれたかもねw
え?pRythmeとらすてる。全員から引かれてるって?
それは言わないお約束(←

「お腹すいたキャラ」ってのは意外でしたね。
なんか「ゆりは黙ってればクールビューティー」っていうのをどこかで聞いたことがあるんですが、そのキャラもなかなかギャップがあって面白いんじゃないでしょうかw
黙ってればカッコイイけど実は面白い人って俺は好きですよ。






●最後に、実写ネギまキャスト(主にネギま!パーティのメンバー)に向けてgdgd長文

実写ネギまキャストの多くは中高生という、成長期の真っ只中です。少し見ないうちに、だいぶ雰囲気変わっているキャストも多いだろうと思います。
もう「○○さんは実写ネギまの××役だ」というようなイメージが、すっかり無くなってしまっている人もいるかもしれません。
もう1度同じキャストでドラマを作ろうとしても、同じようなドラマを作ることは二度と出来ないと思うし、もし実写ネギまの製作があと1年遅かったり速かったりしたら、そのほとんどは今と全く違うキャストになっていたことでしょう。
だからこそ彼女達は、もうこれからはネギまという枠に縛られることなく、自由に活動していくのが一番良いことなんだと思います。
そして俺が彼女達と出会えたのも、きっと何かの縁があってのことかもしれません。
ネギまのドラマに関して、発表された当初はイマイチ微妙な企画じゃないかなと思っていましたが、言わば彼女達の人生の1ページが記録されたこのドラマ、そして彼女達と出会えたことを、今ではとても幸せに思っています。

ネギま!パーティの卒業という大きな節目を迎えた皆さんですが、夏子も言ってたけど、やっぱり今回の卒業は皆さんにとって「1つの大きな仕事の終わり」というよりも「新しい始まり」だと思います。
20歳の俺が言っても説得力ゼロでしょうが、10代なんてまだまだ人生始まったばかりです。
ネギま出演という仕事によって、これからの芸能活動に役立つ多くのことを学んだ人もいるでしょうし、逆にもう二度とオタ相手の仕事はこりごりだというのが本音の人もいるかもしれません。
どちらにしても、ネギまの出演はきっと実写キャストの皆さんにとって貴重な経験になったのではないでしょうか。
ネギまの経験を生かして、これからも頑張って欲しいと思います。
俺は彼女達のことを、これからもずっと応援し続けます。
これから彼女達がどんな仕事を受け、そしてどんな姿でメディアに出てくるのか、俺は今から待ちきれません。

pRythme、らすてる。、そして今回はライブ無かったけどA×Kの皆さん、ネギま!パーティーの活動本当にお疲れ様でした。
pRythmeはラストの神戸に向けて頑張ってください!
またいつかどこかで会えることを、心から楽しみにしています。




●オマケ

せっかく東京に来たんで、バカレンジャーの聖地に行ってきました。

Image1134.jpg
↑バカレッドになったつもりで。
この赤が目立つ目立つw

Image1136.jpg
↑バカレンジャーのEDで使われた場所

Image1137.jpg
↑第10話で木乃香とネギが座ってた椅子

これらが全て隣接してることにびっくりでした。
画像1枚目の右の階段を登ると画像3枚目の左側に出ます。
画像2枚目と画像3枚目は、ほぼ同じ位置から撮りました。
スポンサーサイト

コメント

おーっかれいです。

先日はお疲れ様でした。

「ネギま!」というドラマについて、キャストの皆さんが
今後どう扱うかは判りません。寂しい事ですが、黒歴史
にする人がいても仕方ないかもしれません。

けど私自身は、ネギま!で出合った縁だと思うので、
キャストの方をこれからも応援していくつもりです。

神楽さんは北海道の方なので、なかなかお会いできる
機会がありませんが、またどこかのイベントお会いしたら
よろしくお願いします。

>機械オンチの30代さん
お疲れ様でした。
ネギま出演について実写キャストの方々がどう判断するかわかりませんが、どうであれ彼女達のことを応援していこうと思います。

今後も彼女達が出演するイベントがあったら参加するかもしれないので、もしその時お会いしたらよろしくお願いします。

こんばんは

当日は神楽さんのオーラが凄すぎて話しかけることができませんでした。
私が誰だったかは分かってしまったんですね。
…お恥ずかしいです!

将来、キャストの誰かが有名になったときに、デビュー当時のはずかしい映像として使われるかもしれませんね。
そんなことも考えてしまいますが、確かに「縁」があったからこそネギドラが生まれたんですよね…
私もドラマを通じてネギまと出会えて良かったなって思っています。
そしてキャストの皆さんをこれからも応援していきたいです。


>ノゲさん
え!?俺話しかけにくいオーラ出してましたか!?^^;
ノゲさんがどなただったか教えてもらったとき、「あ~あの人か~!」って思いましたw
またお会いできることがあれば、そのときはよろしくお願いします。

このキャストでネギまのドラマが作られたってのが、俺にとっては凄く良かったですね。
最初キャストを見たときはどうなるかな~って思ったけど、とっても良いメンバーだったと思います。

コメ返ありがとうございました。
いいえ…
「神々しい」オーラでした!
それだけです。すみません。

>ノゲさん
神々しかったんですかw
俺そんなオーラ出してる自覚は無かったんですけどねw
でも中身はどこにでもいるような変人なんで、今度は会うときはどうぞ気軽に話しかけてください。

ちわ[i:63734]

神楽さん無事に帰れたようで良かったです(@゜▽゜@)


…もう、最後なんですねΩÅΩ;
なんだか実感が無くて…


ライヴは成功して良かったです(●´∀`●)/めっちゃ楽しかったですね(*^□^*)

速報です!!

ネギ役の『柏 幸奈』さんがスターダストの『3-B School Girlsブログ』でブログ始めましたよぉ!!

゜+。(*′∇`)。+゜

どんどんネギま!のキャストさん達が有名に成っていってますね(*^□^*)

連続コメですみませんm(__)m

>Ryuさん
返信遅れてスイマセン。
これで実写ネギまが最後だってのはやっぱり実感できませんよね^^;
でも柏幸奈さんがブログ始めたように、彼女達の活動はまだまだこれからだと思います。
またイベントに行けたら行こうと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://major0.blog90.fc2.com/tb.php/187-10f1f296

他サイト様更新記事&「pRythme&らすてる。LIVE」関連記事まとめ

*続更新中。 薬局タダミサトシ・麻帆良支店さん 千雨が転校しないのは? reminisのさらに気まぐれ日記さん ネギま!キャラクターツッコミ☆...

楓の ネギま!ニュース 「2008年10月2日」

☆ネギま! ニュース ●記9月30日分までUP [AI Love Network] [ネギのス]より ●堀江由衣 「Discography」更新! [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~] ●...

Powered by FC2 Blog
