プロフィール

神楽

Author:神楽
北海道生まれの北海道育ち。
痛い大学生。
こう見えてダンスやってます。

・好きな言葉
「人生勝ち組ゾナ!」
・好きな四字熟語
「朝倉和美」
・好きな実写ネギまキャスト
藍原みほ、若月さら、市川春樹、河瀬ゆり、片岡沙耶、山本真菜香、麻生夏子、桑江咲菜、和川未優、椋木えり、柏幸奈
(出席番号順)
さらが1番。
椋木えりはダンスが1番。


このブログはリンクフリーです。
勝手にリンクしてくださいな。
でもどこでもいいので一言くれると、俺としてはちょっと嬉しいです。






ネギま!SNS参加中!

mixiにも入ってます。

amebaにも登録してみました。

俺の普段の日記はネギま!SNS、mixiに書いています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム



事故った!!

なにげな~く、なんとな~く予備校の近くを歩いてたんですよね。ちょうど雪祭りやってるあたり。そしたら目の前に止まってたタクシーの後ろに車がドカンッ!って思いっきり突っ込んだんですよ。まぁ俺は「うぁ~派手にやっちまったな~」って思ったわけです。周りの人もそんな感じだったと思います。ところが・・・


事故った車と俺の間にちょうど電柱が立ってんですが、よく見たらその電柱の陰から小さい足っぽいものがちょっとだけ見えたんですね。「いや、まさかな~」って思ったんですが、次の瞬間「キャーーー!!!」って女性の叫び声が・・・。その瞬間、周りの空気が一気に変わった気がしました。
何とそのタクシーにその女性と子どもが乗ろうとしてたらしく、その時に子どもさんだけ事故のとばっちりを喰らったみたいです。俺はホントすぐそばにいたんで、条件反射みたいにその場に駆け寄りました。その子に意識はあったんですが、どうやら頭を打ったらしく、一番最初に駆け寄った人が「救急車呼べ!」って叫びました。んで、俺ともう一人近くにいた方が呼ぼうとしたわけです。
そしてなんと、札幌のどこかの消防署の署長さんがちょうど現場に居合わせました! もうびっくりw! タイミング良すぎ! 凄く落ち着いて現場の様子を救急センターとかに伝えてました。やっぱ慣れてるわ~。

結局その子は救急車で病院に行き、事故現場にはしばらく警察がいました。ニュースを見る限り、その子は大事に至らなかったようです。良かった良かった。
まぁとりあえず、「運が悪くて死んじゃう」なんてことには絶対なりたくないですね。もう「運が悪くてセンター国語失敗した」とかいうレベルじゃないですからねw。皆さんも気をつけてください。マジで。
そーいや、自動車事故で死ぬ確率って、飛行機乗って死ぬ確率より高いそうです。
スポンサーサイト

コメント

特に最近

飲酒やらなんやらで事故多いですね全国的に。
警察による取締りはボーナスの出る6月前にはネズミ捕りで一生懸命なんでしょうけど、まずタクシーの運転マナーは凄いモノがありますから、そっち監視して欲しいもんです。その子は助かって本当に良かったですね…。

ゴメンで済めば・・・

とりあえずお金で解決できるような事故だったらまだ良いんですけどね。正直「車で事故を起こさない」ってのは、やっぱどうしても無理なことだと思うんで、せめて取り返しのつかないようなことにだけはなって欲しくないです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://major0.blog90.fc2.com/tb.php/19-0d4c8974


Powered by FC2 Blog
