プロフィール

神楽

Author:神楽
北海道生まれの北海道育ち。
痛い大学生。
こう見えてダンスやってます。

・好きな言葉
「人生勝ち組ゾナ!」
・好きな四字熟語
「朝倉和美」
・好きな実写ネギまキャスト
藍原みほ、若月さら、市川春樹、河瀬ゆり、片岡沙耶、山本真菜香、麻生夏子、桑江咲菜、和川未優、椋木えり、柏幸奈
(出席番号順)
さらが1番。
椋木えりはダンスが1番。


このブログはリンクフリーです。
勝手にリンクしてくださいな。
でもどこでもいいので一言くれると、俺としてはちょっと嬉しいです。






ネギま!SNS参加中!

mixiにも入ってます。

amebaにも登録してみました。

俺の普段の日記はネギま!SNS、mixiに書いています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


久々のブログ更新ですね。

最近からやり始めた「大正野球娘。」っていうアニメ、
これが本当に面白い。
キャラの可愛さ、脚本、作画・動画の良さ、ギャグ、細かいところに散りばめられたネタ、どれをとっても大好きです。
ここまで面白いと思ったアニメは本当に久しぶりですね。

圧倒的に不利な状態(女が野球をする)でありながらも、自分達に足りないところを分析してそれを克服していき、目標に向かって仲間と地道に頑張って少しずつ成長していく姿が見てて大変面白い。
(少しずつとは言っても、桜花会のメンバーって天才並みの凄い伸び率だよね。まぁそこは漫画だし、1クールしかないし)
メジャーの打倒海堂編みたいなのが好きな俺にとっては最高ですね。


まぁとにかく、ささっと感想行ってみましょー。



●現実甘くねぇー
090807-0214450809-960x720.jpg
3歳年上の全国目指してる高校球児に勝つのが最終目標のアニメなのに、小学生相手に19-0という酷い結果。
まぁでも、
おじゃん「晶子さーん、打たせていきましょー」
と言った次の瞬間お見合いするレベルじゃねぇ。
公式HPの予告で「小学生に惨敗」って書いてたけど、
ここまで酷いとか思わんかったですね。
もちろん桜花会メンバーもこの予想外の結果にはお通夜状態。

乃枝の神分析により、
弱点を見つけ出しそれを1つずつ克服していく桜花会メンバーですが、次の試合も、その次の試合も結局負け。
まさか小学生に3連敗するとは思いませんでした。
普通の深夜アニメだったら、
2回目の試合で見事にリベンジ果たすのにね。
最終回までに朝香中に勝てるのか?w



●今週もネタにされる晶子さん
20090808204149e52.jpg
小学生の野次にマジギレするのが晶子さんクオリティ。
「桜花会の力を見せてあげなさい!」
その自信は一体どこから出て来るんだww
先週の話で体力の無さでネタになったばっかりなのに、
3試合とも完投できるのって凄いねw
体力よりも肩が壊れそうだ。



●愛すべきアホキャラ。
20090808204524098.jpg
巴のアホキャラが素晴らしすぎです。
乃枝「巴さんは大振りするの禁止!確実に当てにいってヒットを狙ってください!」

巴「大振りしなきゃホームラン打てないじゃん」

たま&静「昨日大振りしまくって三振の山を築いたくせに大口叩くな!だいたいなんでそんなにホームランにこだわる?」

巴「ヒットなんかいつでも打てるんだから、ホームランを打ちたい」

その後の打撃練習で、ヒットは楽勝で打てることを証明

巴「ね?(^ー^)」

ホームラン禁止決定

この流れよかったわーw
先週の「8人しかいないのに、9人で野球をやろうとするのが間違い。9人目が見つからないなら、スタメン8人での勝負ってことで試合を申し込めばいいじゃん」発言に続いて、またまた株を上げました。

結局大事なところで作戦無視して大振りして三振。
たまちゃん当然のお怒りww



●アライバ
20090808205734551.jpg
たま&おじゃんの華麗なダブルプレー。
短期間で守備上手くなりすぎだwwww
・・・って思ったけど、よく考えたらこの2人は経験者なんだよね。
その設定すっかり忘れてた。



●伊藤かな恵
090807-0228090694-960x720.jpg
それにしても小梅が説教するとあむちんと変わらないなw
あと、毎回毎回「えぇ~~っ!?」っていうのが非常に可愛い。



●さ~て、来週の晶子さんは?
1249579953460.jpg
・魔球を開発
・夜道を歩いている野球男児に突拍子に勝負を挑む
・挑むが・・・

の3本らしいです。(公式HPの次回予告より)
ついに晶子さんのフォームが直るっぽいですが、
何故こんな人を殺そうとするような表情で投げてるんでしょうw

巴を超えるアホが現れるという衝撃の第7話!
来週まで待てない!!



●個人的に好きなキャラ ランキング
2009080821303806e.jpg
1位:晶子さん
(壁)
2位:巴、胡蝶
4位:おじゃん

晶子さんはお嬢様なので、
呼び捨てではなく、さん付けで呼びましょう。

コメント

可愛く作れてますか?

サイト作成は初めてでぇす。プロフは友達も作ってたので私も頑張って作成しました。プロフもってる人はメル友になって見せ合いっこしませんか?メアドのせてるので連絡ください。love-friend0925@docomo.ne.jp

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://major0.blog90.fc2.com/tb.php/207-8bdc184a


Powered by FC2 Blog
