プロフィール

神楽

Author:神楽
北海道生まれの北海道育ち。
痛い大学生。
こう見えてダンスやってます。

・好きな言葉
「人生勝ち組ゾナ!」
・好きな四字熟語
「朝倉和美」
・好きな実写ネギまキャスト
藍原みほ、若月さら、市川春樹、河瀬ゆり、片岡沙耶、山本真菜香、麻生夏子、桑江咲菜、和川未優、椋木えり、柏幸奈
(出席番号順)
さらが1番。
椋木えりはダンスが1番。


このブログはリンクフリーです。
勝手にリンクしてくださいな。
でもどこでもいいので一言くれると、俺としてはちょっと嬉しいです。






ネギま!SNS参加中!

mixiにも入ってます。

amebaにも登録してみました。

俺の普段の日記はネギま!SNS、mixiに書いています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


今週は原作が休載でちょっと残念。
まぁいいや。アニメがあるから。

アバン
え!? アバン無し!? てゆーか何だこのスカの山はw!気が抜けますw。「成功の5秒前~」の部分はどうするのかと思ったんですが・・・二人の何ともいえない顔に笑ってしまいましたw。


OP
あーそういうことか。てゆーか完全にカラーになりましたね。
あけのんは上手い。


タイトルコール
神タイトルコールでした。


Aパート
アスナの横にチュパカブラいるのに・・・てゆーかもうボンゲボンゲにも興味をなくしてしまった様子。
ネカネといいんちょの区別がつかないww。
ネギ「お姉ちゃ~ん・・・」まぁそりゃネギも泣きたくなりますよ。

カップラーメンを巡ってタカミチとエヴァの言い争います。
こういう作画でショボイ話しをやるのがこのスタッフらしいw。てゆーかニンニクは刺激になるのか。

ここで、なんだかわからないけどなぜか全員スカモードに!
もう完全にカオス状態です。
超やチアも可愛いw。

そしたら朝倉の登場です。何だか大変なことが起こった様子。
ネギが向かうと、アスナとハルナがバトルしてました。・・・ムシキング?

運動部4人が可愛いw。戦車に乗ってる裕奈がgood!
アキラとモツの息吹き込み対決はアキラが勝ちました。さすが水泳部!
モツ「いや、悪い意味で」
そりゃ悪い意味だろうなw。

ってんなこと言ってたら杖が折れたwwwwwwお父さんに貰った大切な杖なのにww。

皆はネギをほっといてハルナのところへ行きました。薄情ですw。ネギは目の前が真っ暗になってますww。
そしてハルナの絵描き歌がまた登場。前回より酷いw。

場面変わって俺の朝倉が再び登場。今度は何でしょう?
アスナがボンゲボンゲで遊んでいました。そりゃ大変だ。
カモ「兄貴~折れてるっすよ~」
ギャグじゃなくて本当に折れたのかww。
その後何とか古、楓、双子の4人を助けるネギ。
ついにネギがキレました。そりゃキレるわw。

ザジ「これってイカす?」
裕奈「( ゚Д゚)・・・」
龍宮「いやー、くまったくまった」
美空「( ゚Д゚)・・・」
さよ「わ~、びっクリオネ~」
一同「(^∀^)(^∀^)(^∀^)ワハハハ!!」
まぁ当然でしょう。

ネカネ「ところで私はいつまで立ってればいいのでしょう」
誰も立ってれって言ってねーよww。


Bパート

ちうはスカになる前と何にも変わってませんw。

このかと刹那が「眉毛のあるコアラ」について話します。
このコアラの眉毛は、眉毛じゃなくて皺なんですけどねw。
刹那は何をどうやったらこのかにあんな高度なフェイスペイントを・・・。

夏美は超のまねをしてお城を作ります。
千鶴「可愛い犬小屋~」
このやり取りは予想通りでしたが、千鶴はスカになっても黒すぎるww。

夕映はジュースを選ぶのに迷ってます。

エヴァ達が話し合いしていると、ラーメンが伸びていることが判明。タカミチのピンチです。
インスタントラーメンって硬いのはまだ許せるけど、自分の好みよりのびたのはかなりマズく感じますよね。

まき絵「あ、お父さんだ」
あまりにも当たり前のように言うのが凄い。てゆーかこの姿なら違和感が無いw。
いいんちょ「あらあなた」
ってお前もかよw! スカ状態になると頭が弱くなるのでしょうか。
そして二人はモツに「泥のご飯を食べろ」と無理なことを要求します。
まき絵「まき絵の作ったコロッケおいしくないんだ~!」
モツ「コロッケって・・・このたわしのことですか?」
個人的にこれは大ヒットでしたww。実に懐かしいw。

その後皆でネギ達が作ったご飯を食べます。
小さい子どもたちがご飯を食べてる姿は非常に可愛らしいものです。
五月「皮の剥き方が雑」ってそんなことで食わないのかよw。そりゃエヴァも怒りますよw。

ネギが皆と遊んでる間にネカネが杖を直しました。
そして日が暮れると、皆は元に戻りました。ネギは遊びつかれて寝ちゃった様子。たくさんの子ども相手にしてりゃあ疲れますよね。


ED
今回は龍宮、千鶴、千雨、夏美、ザジverです。
特に言うことも無しです。


次回予告
俺の場合、悲しいときや怒ってるときはラーメン食えば治りますねw。


Cパート
う~んちょっと微妙だったかな?


総評:
スカキャラって「萌え」っていうよりも「可愛い」って言葉が似合う気がします。この違いは大きいと思うんですがどうでしょうかw。
まき絵のためにたわしを食べたモツに敬礼w! お前は偉い!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://major0.blog90.fc2.com/tb.php/21-39c776d0

(アニメ感想) ネギま!? 第19話 「童心に返って遊ぶっていいよねー。童心に返んなくても遊ぶけどねー」 by和美

ネギま!? 1000% BOX [期間限定生産]/麻帆良学園3-Aの生徒31人+ネギ・スプリングフィールド生徒達が突然スカカードへと変身する事態が発生。原因は全くもって不明。そして、姿だけでなく精神年齢まで子供に戻ってしまった生徒達にネギは振り回されることになるのだが....

Powered by FC2 Blog
