プロフィール

神楽

Author:神楽
北海道生まれの北海道育ち。
痛い大学生。
こう見えてダンスやってます。

・好きな言葉
「人生勝ち組ゾナ!」
・好きな四字熟語
「朝倉和美」
・好きな実写ネギまキャスト
藍原みほ、若月さら、市川春樹、河瀬ゆり、片岡沙耶、山本真菜香、麻生夏子、桑江咲菜、和川未優、椋木えり、柏幸奈
(出席番号順)
さらが1番。
椋木えりはダンスが1番。


このブログはリンクフリーです。
勝手にリンクしてくださいな。
でもどこでもいいので一言くれると、俺としてはちょっと嬉しいです。






ネギま!SNS参加中!

mixiにも入ってます。

amebaにも登録してみました。

俺の普段の日記はネギま!SNS、mixiに書いています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


今回はちょっと微妙だったかな~。
基本的にアニメ派の俺ですが、久々に原作の方が面白いと思いましたね。


アバン
先週みんながスカモードになったのは「闇」が原因だそうですね。なんだ、「闇」って良いやつじゃん。
エヴァ様は朝から頭痛が痛いそうです。


OP
図書館探検部verでした。


Aパート
タカミチは何だか凄いラーメンを作ろうとしている様子。
世界珍味麺
タカミチ「おいしくできたら、ごちそうするよ」
ネギ「もうこの時点でマズくなる気が凄いするから遠慮しておきますw」

千雨達がなにやら話しあってる様子。ただしケーキを食べながら。千鶴はどこまで黒いんでしょうかw。てゆーか千雨もうバレてるだろw。

「馬鹿みたい。あはは。」
それは酷いわ。

その後美空とネカネは一緒にヨガをしています。
まき絵「え!?ダメ!?」
いいんちょ「ええダメです!!」
いやどっから出てきたんだお前らw。

カモ「エヴァが頭痛で寝込んでるって」
ネギ「ダメだよカモ君。そのことは内緒にしてってタカミチに言われたでしょ」
カモ「あ、いけね!」
お前はいっつもいっつも・・・

まぁ何人かでエヴァのお見舞いに行ったところ、なぜだかエヴァが大きくなってました。パンツ見放題でうれしいじゃないですか。
ネギの予想ではこれも「闇」の仕業とのこと。
やっぱ「闇」っていいやつじゃん!

一方女子寮では明日菜がまたなんか馬鹿やろうとしています。みんなそれに嫌々付き合ってますね。
明日菜がしていたのは黒薔薇男爵の変装でした。
明日菜「緑のお茶やらなんやら・・・」
やるならもうちょい真面目にやれよw!
木乃香「無茶苦茶やん」
全くだw。
もう皆あきれてます。

ネギとカモはアスナの黒薔薇の変装に気付きませんでした。
アンパンマンの世界の住人レベルだ・・・
どうやらチュパTと衣装を交換したようです。
チュパT=黒薔薇の衣装ですか・・・。

んなこと言ってたらでかいエヴァ様がやってきました。
皆は逃げようとしますが・・・
ネカネ「え~逃げなくてもいいんじゃない?」
カモ「何を根拠に?」
ネカネ「だってエヴァちゃんだもん
・・・・・・
・・・・・・
刹那「全員退避!!
カモ「あれが正しい判断だ」
ネカネがいると大変ですね。ホント。

明日菜「あんたを置いて逃げれるわけないでしょ!」
お前ら全員で逃げりゃいいだろw。


Bパート
エヴァを止められないネギはタカミチに相談しに行きます。
するとさっきのラーメンが失敗したそうで寝込んでます。
ネカネもそれを食べてしまい自爆。何考えてんだホントw。

木乃香「学校が壊れるのはええとして」
刹那「良いんですかお嬢様!?」
刹那も相当ストレスたまってるでしょうね。

とりあえずエヴァをなんとかしよう会議をはじめます。
チアしつこいww。
裕奈「降りろこらー!!」ってw。
明日菜「何か紐でつるせばいいんじゃない?」
明日菜ウザいのでちょっと黙っててください。

のどかのアーマーを使って解決しようとしますがこれも失敗。

ハカセと千雨はメカカブラ2号を使って何とかしようとします。
2号つっても色塗っただけだし。
絶対失敗しそう。

ハカセ「失敗か」
木乃香「それが言いたかっただけやろ」
俺もすんげーそう思います。

ネギ生きてたw奇跡だww。

結局茶々丸が笛を吹いて何とかしました。
刹那「何と美しい話でしょう!感動です!」
そうか~w?

結局まき絵はずっと白いままでした。


ED
さよ、朝倉、超、五月verです。
面白いことがあるかも!


次回予告
もうマジックでもなんでもないw。


Cパート
朝倉は小さくなっても可愛いです。


総評
今回は原作が面白かった分アニメは微妙に感じました。
朝倉の出番が多いのが救いでしたがw。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://major0.blog90.fc2.com/tb.php/26-efae8b7f

(アニメ感想) ネギま!? 第20話 「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ by五月」

ネギま!?ドラマCD 第1巻生徒達の変身事件は、闇の影響によるものだった。この世界が不安定になってきている・・・不安気な表情をのぞかせるタカミチ・・・。そんな中、体調がすぐれないとエヴァが寝込んでしまう。そして、それがさらなる大事件の始まりとは誰も知る由も....

Powered by FC2 Blog
