プロフィール

神楽

Author:神楽
北海道生まれの北海道育ち。
痛い大学生。
こう見えてダンスやってます。

・好きな言葉
「人生勝ち組ゾナ!」
・好きな四字熟語
「朝倉和美」
・好きな実写ネギまキャスト
藍原みほ、若月さら、市川春樹、河瀬ゆり、片岡沙耶、山本真菜香、麻生夏子、桑江咲菜、和川未優、椋木えり、柏幸奈
(出席番号順)
さらが1番。
椋木えりはダンスが1番。


このブログはリンクフリーです。
勝手にリンクしてくださいな。
でもどこでもいいので一言くれると、俺としてはちょっと嬉しいです。






ネギま!SNS参加中!

mixiにも入ってます。

amebaにも登録してみました。

俺の普段の日記はネギま!SNS、mixiに書いています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


もうすぐ入試だというのにネギま!?neoとネギパvol7とネギま!?アニメガイド買ってきちゃったw。
ネギパとガイドブックはまだあまり読んでないので感想はまた今度にするか、もしくは書きません。いくら俺でも入試が近くにせまってりゃ勉強しますよw。


とりあえず第0話から第4話までまとめて読んだ感じとしては「ネギまを良い意味で子ども向けにアレンジできてる」と思いました。アニメはあれ絶対子ども向けに作ってないと思うもんw。
一応「ネギま!?のアニメのコミック化」となっていますが、ノリとしてはそこまでアニメっぽくはなく、原作とアニメのちょうど中間にあたるような感じを受けました。

ジョンソン大統領「これの名は『ネギま!?neo』! 原作(ネギま!)でもアニメ(ネギま!?)でもない均整の取れた傑作!」

話の構成やキャラクターの心理描写が結構きちんと描かれていて、「そういうのが無い」という点でアニメ版に不満を持っている原作ファンや、元々アニメ版を見てないという人にもオススメできる内容だと思います。ネギまの二次創作が好きな方なら間違いなく買いでしょう。
またアニメ版とも違うオリジナルの話になっているので、もうアニメ版を見た、という人にもオススメできます。
ちなみに俺は赤松先生みたいに「話が同じだったらわざわざ他メディアでやる必要が無い」と思ってる人なので、俺としてはこんな風にオリジナル話にしてくれるのは凄くうれしいですね。

おまけのバカレンジャーがすごく良かったです。オチの意味がわかった瞬間「あーなるほどw!」って思いました。スネークやオセロットみたいに「いいセンスだ」と言ってしまいましたw。服も「M」と「W」で結構似てるし。しかしネギはそれを考えて発言してたんだろうか・・・だとすると黒いw。


あと一つだけ言いたいことがあります。

ボンボン版

これは単行本ではなく、ボンボンに載っていたネギま!?neoの第4話の1シーンです。
エヴァの乳首はどこにいったw!?


追記(2月21日午前1時36分)
上の記事で「エヴァの乳首が無くなってる」という記事を書きましたが、これは俺の間違いです。ボンボンにも実際には載ってなく、上の絵はコラみたいです。この記事のせいで何だかかなり多くの方々を騒がせてしまったみたいです。本当にすみませんでした。


とりあえず罰ゲームとして、上の記事は消さずに自分のバカを晒しておきますね。「晒し者の刑」ですw。
素で引っかかっちゃったんだもんマジ恥ずいわw。
きっとこんなんだから浪人するんだよな~俺は。


↑俺に対して「プギャー」って言ってやりたい方はどうぞw

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもみています

はじめまして、ちょくちょく見に来てます。また遊びにきますね。

いつもみています

はじめまして、いつも見に来てます。また遊びにきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://major0.blog90.fc2.com/tb.php/28-3595abc6


Powered by FC2 Blog
