プロフィール

神楽

Author:神楽
北海道生まれの北海道育ち。
痛い大学生。
こう見えてダンスやってます。

・好きな言葉
「人生勝ち組ゾナ!」
・好きな四字熟語
「朝倉和美」
・好きな実写ネギまキャスト
藍原みほ、若月さら、市川春樹、河瀬ゆり、片岡沙耶、山本真菜香、麻生夏子、桑江咲菜、和川未優、椋木えり、柏幸奈
(出席番号順)
さらが1番。
椋木えりはダンスが1番。


このブログはリンクフリーです。
勝手にリンクしてくださいな。
でもどこでもいいので一言くれると、俺としてはちょっと嬉しいです。






ネギま!SNS参加中!

mixiにも入ってます。

amebaにも登録してみました。

俺の普段の日記はネギま!SNS、mixiに書いています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


スネーク「2ヶ月前のボンボン本誌・・・。
俺だけは、エヴァのおっぱいに乳首が載ってるという情報を信じていた。
今思えば、疑うべきだった・・・。」


というわけで、今回もメタルギアネタあります。そういうのがウザイと思う人はここでストップしてね。

今回はちょっとは喋れよ!!ってのが第一印象でしたw。


とりあえず風呂に入ってきたアキラ。
何で一人なんだろうか・・・と思ってたらなるほど。泳ぎたかったんですね。
でも「苺ましまろ」で美羽が言ってたけど、普通お湯の中で目って開けられるもんなんですかね。
俺は水の中でも無理なのでわかりませんw。

疲れてそうだな

待て何でネギかいるんだよw。
ネギがいる正当な理由を考えてみようとしましたが、10秒でやめました。
どう考えたって正当な理由付けができないとその時点でなんとなくわかったからですw。
ネギとアキラが鉢合わせ。アキラもうちょいちゃんと確認しとけ!

のどか・・・?

3-Aの皆が来た!
ハルナと双子ちょっとは隠せよw。
余談ですが、高校1年のときの宿泊研修のときもいましたねこんなヤツ。
風呂場で隠さないでわざと堂々と振舞って皆の注目を取る友達。
なんかそういうのを思い出すのはきっと俺だけじゃないでしょう。
てゆーか女の子が堂々としてるのは正直どうかと思いますw。
・・・それよりこの絵、のどかが首しかように見えるんですが・・・w。気のせい?

当然ネギは逃げます! 何されるかわかんないしw。

そして皆がとりだしたのはなんと「ネギ君丸洗い券」!
誰だよそんな恐怖アイテム作ったのは!

これは酷いw

お前かw!!!
何ニコニコ顔でばら撒いてんだw!
個人的に木乃香はマイメロ並みの「白い悪魔」だと思います。

ネギの迷惑?知らないねw

そしてお約束通りな展開。皆さん少しはネギの迷惑も考えてあげてください。

((((;゜Д゜)))

のどかもちゃっかり券持ってるしw。

そして皆に一方的に攻撃を受けたネギは・・・




ネギ!状況を報告しろ!ネギ!ネギーー!

(てれ~ん  デッデッデッデデン デッデッ、デッデッデーン)
ん?著作権?何ですかそれ?




つ(蘇生薬)チューン




生還

なんとか復活しました。
アキラはネギのことを心配してあげます。さすがアキラ!!
ネギ「優しさに感謝する」

でも大事な指輪無くしちゃったとか! 最悪じゃねーかww!

力になってあげましょう

指輪を失くして困っているネギに、翌日アキラが声をかけてあげます。さすがアキラ!!
ネギ「優しさに感謝する」

二人で一緒に探しますが、どこを探しても無い無い無い・・・。

何と指輪はゆーな持ってました。さっさと言えやw。
これで一安心・・・と思ったら、なんとゆーなは指輪を返してくれません。

ゆーな「PAAAASS!!」
ハルナ「yeah!」
再びネギいじめの始まりです。

俺は結構短気な方なので、やられてるのが俺だったらおそらくチアが指輪を投げてたあたりでキレかけると思います。
てゆーかネギ怒っていいだろこれはww。
まぁ俺がやる側だったら絶対まだ返さないでしょうけどね。

HA HA HA HA HA

でもこのあたりでいい加減キレるかも。
さすがに自分の大切な物をこんな風に曲芸チックに投げられた挙句、「HA HA HA HA HA」とか言いながら持っていかれちゃ腹立ちますよw。いくら俺でもここまでやんねーよ。

ちゃっかりココネも一緒です。
なるほど。だから本屋のこと知ってたんですんね。

ネギに追いつかれそうになると、美空は指輪を持ってアーティファクトを発動させます。
周りに一般生徒もいるんですが、少しは魔法を世間にバラしちゃいけないってことも考えてください。

間もなく美空にジ・エンドが訪れる・・・w

ここでアキラが真の力を発揮した!!

アキラの身体能力がどれくらいなのか気になります。個人的に「スポーツマングループの中にいる寡黙な人」って、「実はめちゃくちゃ運動能力凄い人」っていう感じがします。わけがわからないと思いますがw。実際いたんですよ俺の高校時代の友達に。

何はともあれ、ネギの仇をとりました。

・・・ところがそれで手に入れたものが、ネギからの「ちからもち」の称号。
ショックで「とってもやさしい」に目も向かない。
そりゃ女の子がそんなこと言われたらショックでしょうね。

てゆーかアキラもアキラで勝手に出席簿見るなよw。


総評:
最後のアキラが怖かった・・・





いやマジで怖いからw

と思ってたんですが、その直後にこれ見てそんな思いは一瞬で吹き飛びましたw。


真面目な総評:
今回はかなり「変化球」的な回でした。
台詞無しで漫画を描くってのは、絵も多く描かなきゃならないし、絵だけで話の展開も伝えなきゃならないしで大変なことばっかでしょう。
ただ、わざわざアキラの回でこういう話をしなくても良かったんじゃないかな~ってのが正直な感想です。
新しいことにチャレンジするという姿勢そのものは評価したいんですが、こういう実験的な話を、やっとメインが来たアキラでやって「はい、アキラの回終了ね」ってのもどうかと思います。アキラは実験台じゃないでしょ!
別にアキラの回でやらなくても、メインらしいメインのいない話とかでやった方が良かったかなーって感じですね。
「アキラなだけに、寡黙→サイレント」って感じのコンセプトなのかもしれませんが、他のキャラも喋ってない状態じゃあ逆にアキラの寡黙も引き立たないと思いますし。

まぁ何が言いたいかっていうと「個人的に台詞が無いと物足りなく感じる」ってのが俺の本音ですね。






CAUTION!!
この後酷い下ネタありです。キモい話しについて来れない方はここで引き返してください。マジで。


まずは、俺の友達から聞いた話しをしましょう。
俺の友達の知り合いが、色々わけあって、パンツを下ろして下半身丸出しの彼の女友達の姿を不可抗力で見てしまったそうです。しかも正面から。
皆で話し合った結果、彼らはその出来事を「○○毛事件」と呼ぶことにしたそうです。

事件

この絵を見た瞬間その話しが頭を過ぎって笑ってしまいましたw。

でも待てよ。もしも・・・


史伽「お~とな♪」(ネギま!?風に)

こうなったら、今度はどんな風に呼ばれるんでしょう。俺的に考えて見ました。


・・・・・・


・・・・・・


ネギ「・・・『満州事変』?」


・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・


ゲームオーバー

ズシャァァン!!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://major0.blog90.fc2.com/tb.php/30-41d5f7df

楓の ネギま!ニュース+166時間目感想ブログまとめ 「2007年2月21日」

・ネギま! ニュース●ネギま!?ネギパック08配信開始! [東麻帆良駅 業務日誌]・「Infinity Love 2U」 明石裕奈、和泉亜子、大河内アキラ、春日美空 ・「ナポリタンのソース」 モツ、シチミ ・「Suger Memory」 神楽

魔法先生ネギま!166時間目感想

ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ 今回もクラスメート編ですねwとても面白い話ですね~。16:30頃に、画像UPしました。

Powered by FC2 Blog
