プロフィール

神楽

Author:神楽
北海道生まれの北海道育ち。
痛い大学生。
こう見えてダンスやってます。

・好きな言葉
「人生勝ち組ゾナ!」
・好きな四字熟語
「朝倉和美」
・好きな実写ネギまキャスト
藍原みほ、若月さら、市川春樹、河瀬ゆり、片岡沙耶、山本真菜香、麻生夏子、桑江咲菜、和川未優、椋木えり、柏幸奈
(出席番号順)
さらが1番。
椋木えりはダンスが1番。


このブログはリンクフリーです。
勝手にリンクしてくださいな。
でもどこでもいいので一言くれると、俺としてはちょっと嬉しいです。






ネギま!SNS参加中!

mixiにも入ってます。

amebaにも登録してみました。

俺の普段の日記はネギま!SNS、mixiに書いています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム



試験結果

全国のネギま好きの受験生の皆さん、お疲れ様でした!
良い結果になることを願ってますよ。ただし俺と同じ大学受けた人以外ね。

普通の国公立大学の前期の受験は今日で終わりなんですが、俺の大学は明日も面接試験があるのでその準備をしなきゃなりません。だらからどうしても、本当に言いたいことだけ言います。

あのさ、これ勉強できる人(特に理系、物理選択者)見てたらぜひ聞きたいんだけど、この問題ってどう思う?

物理第1問
問1.電気素量はいくらか?
問2.問1が出来てないと出来ない問題
問3.問1が出来てないと出来ない問題
問4.問1~3が出来てないと出来ない問題

以上で物理の試験の3分の1・・・

電気素量なんかわざわざ覚えてねーよ!

問1の答え:-1.6×10^-19(c)
ちなみに俺は「-1.6×10^-18(c)」と書いてしまいましたorz
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://major0.blog90.fc2.com/tb.php/32-14a6da7a

電気素量について

電気素量電気素量 (でんきそりょう、elementary electric charge) は、陽子(または電子)1個が持つ電荷の大きさ、つまり電気量の最小単位である。素電荷(そでんか)、電荷素量ともいう。素粒子物理学で素粒子の電荷を表すためによく使われ、その値は、約1.60217733×10-

Powered by FC2 Blog
