プロフィール

神楽

Author:神楽
北海道生まれの北海道育ち。
痛い大学生。
こう見えてダンスやってます。

・好きな言葉
「人生勝ち組ゾナ!」
・好きな四字熟語
「朝倉和美」
・好きな実写ネギまキャスト
藍原みほ、若月さら、市川春樹、河瀬ゆり、片岡沙耶、山本真菜香、麻生夏子、桑江咲菜、和川未優、椋木えり、柏幸奈
(出席番号順)
さらが1番。
椋木えりはダンスが1番。


このブログはリンクフリーです。
勝手にリンクしてくださいな。
でもどこでもいいので一言くれると、俺としてはちょっと嬉しいです。






ネギま!SNS参加中!

mixiにも入ってます。

amebaにも登録してみました。

俺の普段の日記はネギま!SNS、mixiに書いています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


今回のBパートの感想は「メタルギアソリッド2 サンズ・オブ・リバティー」ってゲーム知らないと本当にわけわかんないと思うので、わからない人、ウザイと思う人はその部分スルーしてください。滑ってるのはわかってますからw。

しずな先生「それでは、マホラギアソリッド2 シンボ・オノ・リバティーを、お楽しみください」

アバン
やっぱりエヴァ様はダウンした模様。
今まであまりの不味さに倒れたのだと思ってたんですが、何か違うみたい。何入ってるんだw。

一方タカミチは懲りずに麺を作ってる様子。
タカミチ「ヘックシュン!

最悪だww!!


OP
運動部verですね。聞き分け不可能です。


Aパート
大根と人参を抜こうとする裕奈と亜子ですが、なかなか抜けません。
なんとチョキとパーの形をしてました。そりゃ抜けないわw。

そして似たような野菜がたくさん出てきて不気味に思うネギと生徒達をよそに、洗っていないパーの大根をおいしくいただくまき絵。
お前の頭もパーだw

んなことしてたらメカカブラが闇の仕業で暴走し始めました。
超のアーマーで倒します。

そのころボンゲボンゲを捕獲しようとしているアスナたち。どうして捕まえようとしてるのか忘れている様子。
大学行ってやりたい勉強するのが本来の目的だったのに、いつの間にか大学受かること自体が目的になってる感じでしょうかw。え?違う?

アスナ「チュパTは皆大好きに決まってるじゃん!」
まさかww

てゆーかボンゲボンゲ捕まえるには穴が小さすぎだろw。

どうやら千鶴はまた操られた生徒達の共通点を見つけた様子。
もうだまされねーぞ・・・って思ってたら今度は本当かよw。
共通点は月星座らしいです。
なるほど、だから裕奈たちは「射手座」だから、操られたときにボウガンのようなものを使って攻撃してきたんですね。


Bパート
何か色々起こってきてヤバイ様子。

モツとシチミも何かを察知し、誰かに連絡を入れました。
真面目にやらないモツにキレるシチミが怖すぎww。
まぁでもあれはキレていいと思いますけどねw。

ネギは敵の正体を「占いに詳しい人物」ではないかと推測します。
そしてその人物とは・・・
占いといったらこの人!木乃香アーニャ!!

ネカネはアーニャの過去について色々話し始めます。
なんて鬱なw。微妙に現実的な分かえってかわいそうだw。



色々あって、なんとエヴァの身体にアーニャの意志が乗り移る!!

以下、ネギ=大塚明夫さん、アーニャ=銀河万丈さんでお送りします。

しずな先生「それでは、マホラギアソリッド2 シンボ・オノ・リバティーを、お楽しみください」

20070302204636.jpg

「久しぶりだなぁ! スネーク!ネギィッ!!」

20070302210450.jpg

「その声は・・・リキッド!アーニャか!?」

20070302214043.jpg

スネーク!ネギィッ!! 貴様の生徒に情報を垂れ流し、貴様の魔法バレ(=魔法使い失格)を促すようにしたのは私だ!!」
「なんだとぉ!?」


20070302221828.jpg

「マギステル・マギは一人でいい。『サウザンド・マスター』は一人で十分だ!! 私はお前達を殺す!!」

「アーニャよ、よく聞け。『アニメ化』とはなんだ!? 赤松信者から金を貪るためのメディア展開だ!! 信者からスタチャへと、大量の金が流れていく。それが『アニメ』だ!
赤松健は新房昭之に全てを託した。スタチャのあの人は新房に展開を制限させることで、己の支配と利益を守ろうとしている。『・・・とにかくカードを出せばいい。いつまでも、金を稼げる道具であればいい。』それがあの人の、『アニメを作る』ということだ。あの人は『原作準拠』すらもアニメから奪おうとしている。
・・・僕はアーニャを倒して、視聴者の予想を裏切る! まさしく、
新房の自由(な展開)』になるのだぁ!!」



やっててアホらしくなってきたww

以上、マホラギアソリッド2 シンボ・オノ・リバティーの一部をお送りしました。

ところで、このアーニャ+エヴァ様って何て呼べばいいんでしょう。
リキッド・オセロットにちなんで・・・
アーニャ・A・K・マクダウェル?

・・・・・・・・・

なんか結構気に入ったかもしれないww。
今度からこう呼ぶことにします(ぇ。


ED
龍宮、千鶴、千雨、夏美、ザジverでした。


次回予告
裕奈のミリタリーはいいね!
若き日のオセロット少佐のコスプレさせたいです。


Cパート
俺の嫁が困ってるよ。そりゃ困るよなw。


総評:
物語が進ました。
俺は基本的に「中身のないギャグ」を楽しみにしていて、今回みたいな「シリアス部分」は大して気にしていないんですけど、これはこれで楽しみになってきました。


次回は「マホラギアソリッド3 ラーメンイーター」をお送りします。
もちろん嘘。


こんなネタ書いてるけど、一応アニメの方が好きなつもりなんだけどな~w





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://major0.blog90.fc2.com/tb.php/35-5340fb6f

ネギま!?第22話「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!by鈴音

ラーメンは、食べ物です(えっ今回はどうなるのか。速攻更新。 第22話感想。というか内容?というか注目した所。 ツッコミどころはたくさんあると思いますがその一部を。 アニメのネタバレがあります。。。

ネギま!? 第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」by超 感想

ネタバレの恐れがありますので、注意してください。 続きからどうぞ今回は、結構面白かったですね♪ですが、衝撃的な展開に・・・・。

(アニメ感想) ネギま!? 第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」 by鈴音

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 04月号 [雑誌]闇に操られていた生徒達には共通項があった。それは、月星座により導き出された答え。これにより、スタークリスタルに囚われている闇の主は、占星術の知識があると考えられる。そして、それは・・・。

(アニメ感想) ネギま!? 第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」 by鈴音

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 04月号 [雑誌]闇に操られていた生徒達には共通項があった。それは、月星座により導き出された答え。これにより、スタークリスタルに囚われている闇の主は、占星術の知識があると考えられる。そして、それは・・・。

Powered by FC2 Blog
