プロフィール

神楽

Author:神楽
北海道生まれの北海道育ち。
痛い大学生。
こう見えてダンスやってます。

・好きな言葉
「人生勝ち組ゾナ!」
・好きな四字熟語
「朝倉和美」
・好きな実写ネギまキャスト
藍原みほ、若月さら、市川春樹、河瀬ゆり、片岡沙耶、山本真菜香、麻生夏子、桑江咲菜、和川未優、椋木えり、柏幸奈
(出席番号順)
さらが1番。
椋木えりはダンスが1番。


このブログはリンクフリーです。
勝手にリンクしてくださいな。
でもどこでもいいので一言くれると、俺としてはちょっと嬉しいです。






ネギま!SNS参加中!

mixiにも入ってます。

amebaにも登録してみました。

俺の普段の日記はネギま!SNS、mixiに書いています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


今日は「ネギま!? Princess Festival」が開催されました。この記事を書いてる今はもう終わった時刻のはず。良いイベントだったのかな?
このイベントで「ネギまの大きなイベントは最後」という噂をちらほら耳にします。もしそうだとしたら俺としたらかなり嫌ですね。だって俺まだイベント行ったことないもん。
本当は今回のイベント行きたかったんですよ。高い金出して飛行機乗ってでも。クソ席でもいいから生で見たいんです。DVDと実際に見るのとじゃあ感動が全然違うでしょうしね。
でも、今日は無理でした。

(注:ここから先はかなり暗いです。イベント行ってテンション最高潮の人とか、見ないほうがいいですよマジで。)




実は先日、高校時代に非常にお世話になった先生、俺の人生最大の恩師と言っても過言ではない先生が、40代という若さで他界しました。車に乗ってるときに心筋梗塞のような状態になって意識を失い、そのまま道路脇に突っ込んだんだそうです。2年前に2人目の子どもが生まれたばかりだというのに・・・。
この前の面接試験でも彼について結構話しました。その直後に知らせが入ってきたのでかなりショックでしたね(「魔法先生ネギま!第167話感想」の記事の冒頭で述べていたのはこの話しです。)。
今日はその先生の「お別れの会」があったのでそれに出席したんです。人前で泣いてしまったのは小学生のとき以来ですね。

思い返せば1年前、卒業式の数日後、その先生が離任するというので最後の挨拶をしに行こうと、職員会議のある日を狙って高校に行ったんですよ。そしたら普通会えるはずですよね。ところが職員会議が始まる時刻になってもなぜか現れず、結局会わずに帰りました。「まぁいいか。別にもう一生会えなくなるわけじゃないんだから」って思ったからです・・・。
この出来事は俺の教訓になりましたね。一生の後悔ですよ。

先生には様々なことを教えていただきました。
先生としても一人の人としても、本当にすばらしい方でした。
ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://major0.blog90.fc2.com/tb.php/37-2e2f4caa


Powered by FC2 Blog
