プロフィール

神楽

Author:神楽
北海道生まれの北海道育ち。
痛い大学生。
こう見えてダンスやってます。

・好きな言葉
「人生勝ち組ゾナ!」
・好きな四字熟語
「朝倉和美」
・好きな実写ネギまキャスト
藍原みほ、若月さら、市川春樹、河瀬ゆり、片岡沙耶、山本真菜香、麻生夏子、桑江咲菜、和川未優、椋木えり、柏幸奈
(出席番号順)
さらが1番。
椋木えりはダンスが1番。


このブログはリンクフリーです。
勝手にリンクしてくださいな。
でもどこでもいいので一言くれると、俺としてはちょっと嬉しいです。






ネギま!SNS参加中!

mixiにも入ってます。

amebaにも登録してみました。

俺の普段の日記はネギま!SNS、mixiに書いています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


ついにセンター試験が終わりました。
俺としてはあまり良い結果とは言えなかったですね。
国語で大失敗してしまいました(刹那め・・・)。
正直今回の国語の問題は今までやってきた問題の中で
最も「肌に合わない」問題でしたw。
解答解説見ても全然納得いかないし、どれだけ国語勉強しても
「これは出来ないな」と自信もって言えますねw。

まぁそんなことより、今回のセンター試験で感じたことを
ネギまキャラ達に置き換えて書いてみようかと思います。


1時間目 現代社会


無勉で受けました。いわゆる「運試し」の意味が強いです。

センターの会場に来て当然緊張しているわけです。
会場慣れとしての意味もありますが、俺は地理が苦手なので
運良く高得点が取れれば(現代社会は一般常識で解ける問題が多い)、と思い受けました。
そういう人、結構いますよね。


結果
現社後

まぁ、運で良い点取れるほど世の中甘くありませんよね。


2時間目 地理
地理前

文系教科は苦手なので、結構不安。
ですがあまり高得点は狙ってないので、それほど緊張もしません。


結果
地理後

だいたいこんなもんかな~って感じです。
でも期待してたよりもちょっと出来なかったかな?


3時間目 国語
国語前

結構緊張してます。
というのも、国語は配点がかなり大きいので、
何問か間違えるだけでそれが命取りになってしまうのです。
しかし、そのためにたくさん国語の勉強をしてきました。
センタープレでも直前講習でも結構な高得点を出しました。
後は全力を出すのみ!!


結果
国語後

酷い・・・これは無いですよw
ホントここ1年の間で最悪の出来でした。
自己採点した後、2~3時間くらい半泣き状態でした。
もう立ち直りましたけどね。
あ、過剰表現じゃなくてマジですよw。

国語、ネットの反応

ただネットとかで色々な方の様子を見ていると
今回の国語の問題の解答に納得出来ず、顔をしかめている人が多かったですね。

今回の国語の注目すべき言葉は、第1問の問3の「刹那」ですね。
これにどれだけ多くの受験生が涙したかわかりませんw


4時間目 英語
英語前

受験勉強において、英語は絶対的に大切な教科です。
こう見えても、俺は英語が得意なんです。
もちろん「高得点を取ること」を「当然のこと」として受けます。

絶対に落としてはいけない・・・
そのプレッシャーに勝たなければ、合格することは出来ません。
焦りを抑え、自分を落ち着かせる・・・
平常心を保って受ければ、必ず人様に自慢できるような、
素晴らしい得点が取れるはず。

「僕ならできる」

・・・さぁ、いくぞ!!


・・・・・・・・・

・・・・・・・・・



eigo-after

ちょっと待てww
今までと問題形式全然違うじゃねーか!!

いやー焦った焦った。
普通に例年と同じような形式で来ると思ったんですが、
第1問からいきなり違うんですもん。
ちなみに第1問で3つも間違えちゃいましたww
でも幸い、良い点を取ることができました。良かった良かった。


5時間目 リスニング
リスニング

リスニングでは特に面白いことはありませんでしたね。
ただPatが出てきたときに、ついニヤニヤしてしまいましたw。


以上で1日目は終了です。
2日目はあまり面白いことがなかったので、
短めに済まそうかと思います。





スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://major0.blog90.fc2.com/tb.php/4-6dc4ad52


Powered by FC2 Blog
