プロフィール

神楽

Author:神楽
北海道生まれの北海道育ち。
痛い大学生。
こう見えてダンスやってます。

・好きな言葉
「人生勝ち組ゾナ!」
・好きな四字熟語
「朝倉和美」
・好きな実写ネギまキャスト
藍原みほ、若月さら、市川春樹、河瀬ゆり、片岡沙耶、山本真菜香、麻生夏子、桑江咲菜、和川未優、椋木えり、柏幸奈
(出席番号順)
さらが1番。
椋木えりはダンスが1番。


このブログはリンクフリーです。
勝手にリンクしてくださいな。
でもどこでもいいので一言くれると、俺としてはちょっと嬉しいです。






ネギま!SNS参加中!

mixiにも入ってます。

amebaにも登録してみました。

俺の普段の日記はネギま!SNS、mixiに書いています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


あと2話何やるんでしょう?
俺としてはシリアスな話よりもくだらない話をやって欲しいです。


アバン

先週のおさらいでした。


OP

絵が変わってるw。
アーニャ可愛いよアーニャ。

24-1.jpg

絵に描いてある魚はアロワナですか?w


Aパート

OPと同じ場面。こういうの結構好きだけど、ところどころに「意味も無く」既出の映像と全く同じ構図を使うのはちょっと手抜きかな~。まほらばアニメの最終回みたいにちゃんと「意味がある」のならいいんだけどね。
まぁ色々言ってるけど、俺はこういう演出好きですよ。

みんなの顔に番号が書いてます。一瞬火傷の跡かなんかだと思ったw。

24-2.jpg

ハカセは色々説明してるけど、古とまき絵は何のことだかわからない様子。
2人は心配しますが・・・

24-3.jpg


まき絵「良かった~。わかんない人結構いる~!」

いや、わかってないやつがどういうやつかよく見ろ!w


千鶴「実は夏美もわかってないんでしょ?」
夏美「ドキッ!」
どうやら夏美もよくわかってないようです。

千鶴「知ってるのよ、夏美は嘘をつくと背が低くなるのよ」
夏美「もともと小さいよ~(泣)」

・・・一発殴っていいですかこのオバ(ry

とりあえずエヴァ様の魔法でネギの様子を見ることに。
アスナこえぇw。てゆーかエヴァ様大人になってるしw。

幻想世界にいるネギを見て・・・
龍宮「ネギ先生は、気づいていないようだな」

落ち着きすぎ!

アスナ「バカネギー! 本物はこっちよー!!」
いっつも思うんですけど、アスナにだけは「バカ」って言われたくないですw。

24-4.jpg

アキラの髪なんだこれwアスナじゃないんでからw。

アスナ「ネギー! エヴァは死んでもあんなこと言わないわよ!(以下略)」

いくらなんでも酷いわw

ネギ「違う! あなたは本当のエヴァさんじゃない!!」
エヴァ様ショック!! そりゃそうだ。

全員が一言ずつ台詞を言いますが、ここでもまき絵の扱いが酷いw。
出席番号小さすぎだろw。

まぁ、ネギはなんとかなりましたが、エヴァ様は相当ショックを受けている様子。


アーニャvsネギが始まる予感。


Bパート

なんかアーニャが色々言ってます。アーニャの発言にみんなの怒りが爆発。

アーニャがネギを攻撃しますが、そこはみんなのカードの力でなんとかなりました。

ザジはスカだったけどねw。

24-5.jpg

やっとアーニャを助けだせたと思ったら一難去ってまた一難。

結局(おそらく)ナギに助けられました。

そしてやっと現実世界に戻ってきました。


ED

全員verです。今これ流してあと2話何流すんだろ?


Cパート

24-6.jpg

ハカセ博士の可愛さは異常


24-7.jpg

モツ!?


総評:
う~んただでさえ真面目な話は感想書きにくいのに、今回はちょっと話が微妙だったかな~。作画もちょっと微妙なところが時々あった気がします。


追記(3月15日午後7時3分)
どうやら「作画厨」の人から見れば今回の話はむしろ「作画が良い」らしいですね。俺目悪いからわかんなかったw。





スポンサーサイト

コメント

こんにちは、人参です。

詳細なレビュー、とても面白かったです。自分、殆ど見れないからありがたいです。
また、リンクをさせていただきましたのでよろしくお願いします。
それでは。

from管理人

リンクありがとうございます!v-290
こちらからもリンクさせていただきました。
ネギまの感想以外あまり更新の無いサイトですが、面白く感じていただければ幸いです。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

こんにちは、人参です。
リンクの件、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします!
それでは

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://major0.blog90.fc2.com/tb.php/42-08b4957f

ネギま!?第24話「ネギ先生、どうやらクライマックスです」byアキラ「みんなで一緒に帰ろうね、ネギくん!」by美空

「魔法先生ネギま! 」実写ドラマ化になるみたいですが。石にさわったネギの運命は!?速攻更新。 第24話感想。というか内容?というか注目した所。 ツッコミどころはたくさんあると思いますがその一部を。 アニメ

ネギま!? 第24話 「ネギ先生、どうやらクライマックスです」byアキラ「みんなで一緒に帰ろうね、ネギくん!」by美空  感想

ネタバレの恐れがありますので、注意してください。 続きからどうぞ最終回まであと少し。ネギま!?第2期も終了です。いよいよクライマックスへ向け、ストーリが急展開に。

(アニメ感想) ネギま!? 第24話 「ネギ先生、どうやらクライマックスです」 byアキラ

ネギま!? DVD1 スペシャル版教え子達の力を借り、エヴァをスタークリスタルの呪縛より解き放ったネギ。しかし、安堵したのも束の間・・・今度はネギがスタークリスタルへと飲み込まれてしまう。そして、目を覚ましたネギを待っていたのは・・・。

Powered by FC2 Blog
