プロフィール

神楽

Author:神楽
北海道生まれの北海道育ち。
痛い大学生。
こう見えてダンスやってます。

・好きな言葉
「人生勝ち組ゾナ!」
・好きな四字熟語
「朝倉和美」
・好きな実写ネギまキャスト
藍原みほ、若月さら、市川春樹、河瀬ゆり、片岡沙耶、山本真菜香、麻生夏子、桑江咲菜、和川未優、椋木えり、柏幸奈
(出席番号順)
さらが1番。
椋木えりはダンスが1番。


このブログはリンクフリーです。
勝手にリンクしてくださいな。
でもどこでもいいので一言くれると、俺としてはちょっと嬉しいです。






ネギま!SNS参加中!

mixiにも入ってます。

amebaにも登録してみました。

俺の普段の日記はネギま!SNS、mixiに書いています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム



俺について

詳しいプロフィールです。
時々更新するかもしれません。


20070402012615.jpg
HN:神楽

「かぐら」と読みます。写真の男は俺です。もちろん嘘です。

何よりも朝倉が好きです。
それに次いで運動部4人組、チア3人、夕映、のどかとかがお気に入り。
そして若月さらを女神だと思ってます。

3度の飯と同じくらいネギまが好き。
でもネギまのバトルは正直あまり面白くないと思ってます。
ネギ×のどかも大好きです。

実はSS書くことがあります。匿名投稿ですが・・・。
去年は浪人生だったんですが、勉強時間を割いてまでSSを5つほど書きました(長編3つ、短編2つ)。そして見事に第1志望に落ちました。ちなみに長編3つのうち1つ(最も時間がかかったもの)は、公開する前に保存してたハードがぶっ壊れたため永遠に公開されることはなくなりました。

現在某大学に受かりましたが、第1志望の大学(というか学部)を目指し、大学に通いながら受験勉強しようと思ってます。

ついに受かりました。
2008年度から、「浪人」なんて肩書きは完全になくなりました。


<ネギま関係で好きなもの紹介>

好きなネギまキャラ
1位 朝倉和美
2位 柿崎美砂
3位 運動部5人組
8位 宮崎のどか


好きなネギま声優
木村まどか、笹川亜矢奈、石毛佐和、堀江由衣、佐藤利奈
みんな平等に好きです。


好きな実写ネギまキャスト
1位 若月さら
2位 藍原みほ、麻生夏子
4位 椋木えり
5位 山本真菜香、和川未優、桑江咲菜
8位 市川春樹
9位 河瀬ゆり、片岡沙耶、柏幸奈



<その他の好きなもの紹介>

一番好きなアニメ
ふしぎの海のナディア
(全てにおいて神です。バトルは燃え燃えで、何よりストーリーが面白い! 最終回は何回泣いたかわからないですw)
好きな台詞
サンソン「俺達の人生って、波乱万丈だよな」
ハンソン「まぁね、退屈しなくていいよ」
(第21話より)

サンソン「奇跡って言うのは、自分の手で起こすもんです!」
(第21話より)

ネモ船長「バリアに勝てるのはバリアだけだ!!」
(第38話より)

サンソン「道なんてもんは、俺達の通った後に出来るんだ!」
(第38話より)

サンソン「やけになった人間が、何をするか見てろ!」
(第38話より)

ネモ船長「ナディアー! どんなことがあっても、生きろぉー!!」
(第39話より)


おねがいマイメロディ(第1期)
(こっちも好きなアニメ第1位。かなり笑えるアニメです。シュールでカオスなギャグとマイメロの黒さが最高ですが、特にギャグの質・テンポ・構成が本当に凄い。毎回カオスなギャグをさんざんやっておいて、各話の最後にちょっとしたメッセージ性のある話しをすることが多いのも、実にナイス)
好きな台詞
奏「あんたの努力は、失敗したときのための言い訳でしかない!」


他に大好きなアニメ

MAJORシリーズ
(とにかく熱い。「吾郎の闘志は伝染する」ってセリフがあるけどマジですね)

クレヨンしんちゃん
(おなじみの人気アニメ。「国民的アニメ」と呼ぶにふさわしいね)

一休さん
(子どものころ一番見たアニメだと思います。神な話が多すぎ)

ネギま!?
(原作の「魔法先生ネギま!」より好きです。「頭ん中がお花畑」な感じの世界観と、てきとーで無茶苦茶なギャグがすばらしい。しかし素人(?)にはあまりオススメできない作品)




一番好きな漫画
光とともに・・・
(話に素直に感動できる一方、ギャグも面白く、おまけに勉強にもなるという素晴らしい漫画です。物語中盤の、光君のパパの行動力は格好良いです)
好きな台詞
(ギャーギャー騒ぐ光君を見て)
通行人「あの子、ちょっと変じゃない?」
光ママ「”変”じゃないんです。光は自閉症なんです」(第1巻より)


他に大好きな漫画
賭博黙示録カイジ
(「限定ジャンケン」の話だけでもこの作者は天才って言ってもいいと思う。脚本の完成度の高さに感動した)
好きな台詞
カイジ「言っちゃ悪いが、あいつら正真正銘のクズ。負けたからクズってことじゃなくて、可能性を追わないからクズ」

ブラックジャックによろしく
(3~8巻の「ベビーER編」と「がん治療編」がイイ! 漫画でここまで泣いたのは初めてかもしれない)

寄生獣
(ストーリーを交えながら結構言い事言ってます。名言が多い)

医龍
(漫画としては「ブラよろ」よりもエンターテイメント性があって面白いと思う。加藤助教授がカッコイイ!)

漂流教室
(子どものころ見たらトラウマになってただろうな~w)

まことちゃん
(ここまで笑えるギャグ漫画はめったにない!)

テニスの王子様
(ここまで笑えるテニス漫画は絶対ない!)

魔法先生ネギま!
(見たものをオタに変える不思議な漫画。3-Aクラスメイトのキャラクターと絵がすばらしいです。ただギャグや日常話は面白いけど、バトルや真面目な話はハッキリ言って微妙。「『萌え』と『燃え』は両立しない」ってのが、俺がネギまを見て思った結論です)

ネギま!?neo
(「バトルばっかじゃなくて、学園モノとバトルがバランスよく進行してるネギまが見たい」って人にオススメ)




一番好きなゲーム
メタルギアソリッド
メタルギアソリッド3 サブシスタンス
(一つに絞れないです。ゲームとしては3のほうが好きなんですが、1は脚本が神すぎるのでこれも外したくないんですよね。)
好きな台詞
マスター「俺だよ・・・兄弟!!」(MGS1より)

スネーク「ナオミ、リキッドもFOXDIEで死んだ。設定はいつだ。いつウイルスが活動する?」
ナオミ「それはあなた次第」
スネーク「どういう意味だ?」
ナオミ「あらゆる生命には寿命がある」
スネーク「いつまで保つんだ?」
ナオミ「限られた時間を使うのはあなたよ。生きてね、スネーク。私からはそれだけ・・・」
(MGS1より)


他に大好きなゲーム
メタルギアソリッド2 サンズオブリバティー
ゼルダの伝説 時のオカリナ
ゴールデンアイ
パーフェクトダーク
スターフォックス64
F-ZERO X
ダブルキャスト





一番好きな映画
12人の怒れる男
(1つの部屋と12の椅子と俳優がいれば映画は作れる・・・っていうのを見事に証明しています。この映画ほど脚本の完成度の高い作品はなかなか無いと思います)
好きな台詞
No.3「ぶっ殺してやる!!」
No.8「本当にそう思ってますか?」

No.10「おい・・・俺の話を聞いてくれ・・・」
No.4「聞いたよ。座って二度と口を開くな」


他に大好きな映画
ターミネーター2
(バトルが超燃えるわ~! 「1」も結構好きだけど、やっぱこの「2」は最高すぎる)
好きな台詞
ターミネーター「I'll be back」

007ロシアより愛をこめて
(この映画が1960年代に作られたとか凄すぎる! ジェームズ・ボンドと敵の殺し屋のオリエント急行でのバトルは今見ても十分すぎるくらい燃える。俺の一番好きなバトルシーンはこのシーンですね)

コマンドー
(何もかもが凄いww セリフの一つ一つが名言。この映画を見るときに細かいことは考えてはいけません)




一番好きなスポーツ選手
ステファン・ランビエール
(フィギュアスケート選手。技術力じゃヤグディンやプルシェンコのほうが上だと思うんだけど、この選手は演技の表現力が俺のツボ。この人ほど俺を何度も感動させた人はいないと思う)
アレクセイ・ヤグディン
(これもフィギュアスケート選手。ソルトレークオリンピックの演技はヤバイぐらい神すぎる。人間の限界を超えて、神の領域に達した人間の1人でしょう)


他に大好きなスポーツ選手
・松坂大輔
・イチロー
・ショーン・ホワイト
・本田武史
・フィリップ・キャンデロロ
・エフゲニー・プルシェンコ
・ジェフリー・バトル
・トマシュ・ベルネル


・現在録画視聴中のアニメ
日曜:おねがいマイメロディ きららっ
金曜:クレヨンしんちゃん

・毎週見ることが多いアニメ
日曜:ちびまるこ、サザエ
月曜:バーロー



ちなみに写真の人はたぶんポール・マッカートニーです。
スポンサーサイト

コメント

そうですね

たまに見ています。いつも更新感服します。私も頑張ります。最近寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。またよらせて頂きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://major0.blog90.fc2.com/tb.php/52-e9bfd6ce

ちびまるこ

バラエティー番組付きドラマ「全部ちびまる子ちゃん」

メタルギアソリッド3

メタルギアソリッド3 2004年11月17日 2004年12月16日 2004年12月30日 2005年3月4日 2005年3月17日サブシスタンス: 2005年12月22日 2006年3月14日 2006年10月6日 2006年10月13日| Rating= コンピュータエンターテインメントレーティング機構|CERO: 18

Powered by FC2 Blog
