プロフィール

神楽

Author:神楽
北海道生まれの北海道育ち。
痛い大学生。
こう見えてダンスやってます。

・好きな言葉
「人生勝ち組ゾナ!」
・好きな四字熟語
「朝倉和美」
・好きな実写ネギまキャスト
藍原みほ、若月さら、市川春樹、河瀬ゆり、片岡沙耶、山本真菜香、麻生夏子、桑江咲菜、和川未優、椋木えり、柏幸奈
(出席番号順)
さらが1番。
椋木えりはダンスが1番。


このブログはリンクフリーです。
勝手にリンクしてくださいな。
でもどこでもいいので一言くれると、俺としてはちょっと嬉しいです。






ネギま!SNS参加中!

mixiにも入ってます。

amebaにも登録してみました。

俺の普段の日記はネギま!SNS、mixiに書いています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


素朴な疑問です。
少ない知識で色々語ってるんで、見当違いなこと言ってるかもです。
そんなときはどうぞ気軽に突っ込んでください。


俺をよく知っている方なら、俺はネギまは原作よりアニメ(ネギま!?)のほうが好きということは知っているでしょう。
真面目に「ネギま原作の良質なアニメ」よりも「ネギま!?のアニメの2期」の方を望んでいるという、かなり特殊なタイプです。
そして俺が極めて少数派の人間であるということは、ネットをちょっと巡回すればすぐにわかることです。

しかし、最近になってちょっと気になったことがあるんです。

俺はネギま!?のアニメは凄く好きなんですが、DVDは1巻しか買っていません。
俺はそもそもアニメのDVDってほとんど買わない人です。「テレビで放送してたのを録ってあるから、それで十分じゃん」ってのが俺の考えなんです。画質がちょっと悪くても別に気にならないし。

でもネットで色んなページを見ていると「ネギま!?のアニメは凄くつまらないので、DVD2巻までしか買わない」とか言ってる人とかもいるんですよね。なんでつまらない上に値段の高いアニメのDVDをわざわざ買うのか理解できないですが・・・。

しかし最近、ふと思ったんですよ。
アニメ製作者にとっては、俺みたいな「ファン」と、きちんとDVDを買う「アンチ」と、どちらが良いのか・・・。

俺はネギま!?の2期を見たい見たいと言ってますが、製作者の利益になるようなことはほとんどしてません。「うたのCD」とかは買ってるけど、それは別にネギま!?が面白いかどうか関係無しに買ってる人が多いと思いますしね。

しかし「ネギま!?は嫌いだけど、原作が好きだからDVD買う」っていう方も中にはいらっしゃるようです。こういう方は、俺よりも製作者の利益になることをしています
そして製作者は生活がかかっているわけですから、当然DVDは多く売れたほうがいいでしょう。


一番製作者にとって嬉しいのは「面白いからちゃんとDVDも買う」って方でしょうが・・・。

「面白い」と言うだけでDVDを買わない人と、「つまんない」と言ってもお金を落としてくれる人・・・。

製作者にとっては、どちらが望まれている視聴者なんでしょうかね。





スポンサーサイト

コメント

自分もアニメ派だけど
DVDは買ってないよー(´・ω・`)
バイトできる歳じゃないからお金ないのよねw

from管理人

>ワルスキーさん
俺はバイトできる歳ですが・・・買ってないですね。
だって高いんだもんw。
てゆーかアニメのDVDってなんか異常に高い気がするんですが・・・(^ ^;)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://major0.blog90.fc2.com/tb.php/54-3747eb77

楓の ネギま!ニュース 「2007年4月8日」

・ネギま! ニュース●アニメイトTV通販 「ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!!」予約開始 [東麻帆良駅 業務日誌]購入決定済みです。●赤松健さん 「ただ、編集面で満足のいかないところが一点ある!」 [鈴きん的

Powered by FC2 Blog
