プロフィール

神楽

Author:神楽
北海道生まれの北海道育ち。
痛い大学生。
こう見えてダンスやってます。

・好きな言葉
「人生勝ち組ゾナ!」
・好きな四字熟語
「朝倉和美」
・好きな実写ネギまキャスト
藍原みほ、若月さら、市川春樹、河瀬ゆり、片岡沙耶、山本真菜香、麻生夏子、桑江咲菜、和川未優、椋木えり、柏幸奈
(出席番号順)
さらが1番。
椋木えりはダンスが1番。


このブログはリンクフリーです。
勝手にリンクしてくださいな。
でもどこでもいいので一言くれると、俺としてはちょっと嬉しいです。






ネギま!SNS参加中!

mixiにも入ってます。

amebaにも登録してみました。

俺の普段の日記はネギま!SNS、mixiに書いています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


ネギが正式な先生になるための課題として出されたのが「次の期末試験で、二-Aが最下位脱出できたら正式な先生にしてあげる」というもの。
しかしこれって真面目に考えるとちょっとおかしい気が・・・
でもこのネタ絶対もう誰かやってる気がするぞ(^ ^;)

そもそも「2-Aはなぜ学年テストで最下位なのか?」ってこと。
本編を見る限り、麻帆良学園の学年テストの平均点は「クラスの総得点÷クラスの在籍人数(ただし欠席は0点とみなす)」という具合に出されるようです。
これはいいんちょの「問題はアスナさん達バカレンジャーですわね とりあえずテストに出ていただいて0点さえ取らなければ・・・・」という台詞から推測できます。

だとしたら、2-Aにはこの時点で大きなハンデが生まれるわけです。
そう。相坂さよの存在です。

彼女は当然テストを受けないわけですから、これにより2-Aは「得点が0の生徒が必ず一人いる」という状態で普通のクラスと競り合わなければなりません。
これはただでさえ勉強ができない人が多い2-Aにとって、かなり厳しい条件になるでしょう。



まぁでもこの考えには「さよ一人くらいじゃそこまで変わらないのでは?」「さよはクラスの平均点を出す際に考慮されてない(2-Aは全員でさよを除く30人として扱われる)のでは?」という感じの反論が色々出るでしょう。

しかしそうだとしても、俺にはもう一つ、どうしても腑に落ちない点があるんです。



「次の期末試験で、二-Aが最下位脱出できたら正式な先生にしてあげる」



「二-Aが最下位脱出できたら」



「二-Aが最下位脱出できたら」




桜子「・・・うちはずーっと学年最下位だけど・・・」




桜子「うちはずーっと学年最下位だけど」





タカミチが無理だったことをいきなりネギにやれってどうよww





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://major0.blog90.fc2.com/tb.php/58-f2978320


Powered by FC2 Blog
