プロフィール

神楽

Author:神楽
北海道生まれの北海道育ち。
痛い大学生。
こう見えてダンスやってます。

・好きな言葉
「人生勝ち組ゾナ!」
・好きな四字熟語
「朝倉和美」
・好きな実写ネギまキャスト
藍原みほ、若月さら、市川春樹、河瀬ゆり、片岡沙耶、山本真菜香、麻生夏子、桑江咲菜、和川未優、椋木えり、柏幸奈
(出席番号順)
さらが1番。
椋木えりはダンスが1番。


このブログはリンクフリーです。
勝手にリンクしてくださいな。
でもどこでもいいので一言くれると、俺としてはちょっと嬉しいです。






ネギま!SNS参加中!

mixiにも入ってます。

amebaにも登録してみました。

俺の普段の日記はネギま!SNS、mixiに書いています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


最近予備校が忙しくてリアルタイムで見れません。
冬期講習の時とかはネギま!?が早く見たくて予備校の講習サボろうかと思ったんですが、さすがにそれはマズイと思ってやめました。

では、早速ネギま!?17話の感想、いってみよ~!



アバンタイトル

特に言うことなし・・・かな?


OP

OP変わりました!今更歌に変更です。
やっぱ俺はハピマテよりこの歌の方が好きですね。
OPの人文字には何かネタがある気がします。
よく見てなかったからわかんなかったけど。


Aパート

ゾンビライダーもこっちの世界にあったんですか!
まぁネットも出来るんだし、それくらいは何とかなるんでしょう。
てゆーかこれやってみたいな・・・
そしてアスナとこのかは風呂場に行きますが・・・
いいんちょネカネだ!(本当にいいんちょかと思った)てゆーか日本語上手すぎw

ふと気になったのが、ネギの寝てるシーン。
ネギま!?のネギって髪長すぎじゃないですか?
切れw!

黒百合男爵イモか。白百合男爵なら想定の範囲内だったんですけどね。
そーいや麻帆良ドッジ部「黒百合」ってのがありましたね。・・・凄いどうでもいいですね。
てゆーかまき絵はいまだにモツをお父さんだと思ってるのか!どこまでバカなんですかこの人w

そしてネカネの口から、「黒薔薇の正体はナギではないか」とネギに言われます。
ぶっちゃけ最初っから「黒薔薇の正体はネカネorナギだろう」って予想してた人多いですよね。
俺はメタルギアで、リキッド=マスターって展開を見てから「声優が同じ=実は同一人物」ってのをまず疑うようになりましたね。
(余談ですが、俺はメタルギアを英語版からやったのでダメ絶対音感が働かず、最初はリキッド=マスターを予測することは全く出来ませんでした。マスターの正体を知ったときはそれはそれは驚きましたよ。)

アスナはチュパカブラの次はウゴンゲボンゲ(?)にはまった様子。
それに夢中で周りの様子に全く気付かず・・・。
アスナ「何かあったの」・・・ってお前の頭に何か問題あるだろw

朝倉と龍宮の風呂きたあああああ!!!
って思ったらちげえええええ!!
・・・DVDで修正希望!

どうやら今日はザジの駄洒落が不調の様子。
しかしネギま!?のザジは良く喋りますね。
これ原作のザジファンにとって良いことなのか悪いことなのか、どっちなのかが気になります。

その後、ネカネのことを不審に思った刹那とこのかがネカネを追跡。

「消しゴム拾った~」「ネカネ参上~♪」「ネカネ10点!!」
おい! この人も頭おかしいぞ!
・・・まき絵やアスナと良い勝負ですね。


Bパート

ネギ「え?お姉ちゃんがおかしい?」
気付いたwどうやらネギま!?のキャラにもまともな人がいるようですw

このアイキャッチの絵は小林(美)さんかな?

まき絵が新体操しています。
モツが登場しますが、まき絵へのプレゼントをまき絵は「ダイエットしてるから」と言って拒否。モツは当然、しょんぼり。
まき絵はダイエットしてるんですか・・・
きっと現実世界じゃ、ぬるぬるを我慢して納豆をたくさん食べたことでしょう。かわいそうに・・・。

まき絵「今のダメだった!?」
ダメに決まってるw

その後いいんちょ登場。
またまた「佐々木まき絵失格」の烙印が!
でも今回はいいんちょが正論だと思います。
俺だって仕事サボって新体操してるやついたら怒りますよw

刹那の変態っぷりは今日も健在でした。
これこのかが訴えたら絶対勝てると思うのは俺だけじゃないはず。

そしてネカネがさっちゃんを襲う!さっちゃんピ~ンチ!
・・・と思ったらただのつまみ食い。
刹那はこれ以上無いくらい派手に転びます。
世間じゃ評判悪そうですが、俺はこのノリの刹那が凄い好きw。

エヴァのお茶会には茶々丸の代わりにモツを起用。
お茶はモツの涙でした。そりゃ飲んだら酷いことになるに決まってます。エヴァとタカミチ・・・ご愁傷様。

それにしても高本さんの超は違和感ないですね。新人なのにGJです。

ここで急展開!亜子が死ぬ~~!!
今回のパートナーは古老師!でも残念ながらスカ!

絶体絶命のピンチを黒薔薇男爵が助けてくれました。
どう見てもネカネです。

黒薔薇男爵(マスター)「まだ気付かないのか?俺だよ・・・兄弟!」
(黒薔薇男爵がマスクを取って素顔を見せる!)
ネギ(スネーク)「まさか・・・ネカネお姉ちゃん!」

・・・あ、アスナ忘れてたw


ED
今日のEDはチア3人組。
この3人のコーラスは実に素晴らしい。
サビの部分とか最高です。


次回予告
志村さんもなかなかの演技ですよね。特にちうの時が。
・・・DVDで(ry

Cパート
まき絵がお供えしたのはサンプル品。こりゃ麦人の神様も怒るわw。


総評:朝倉の出番が多かった!今週は素晴らしい週になるに違いない!

真面目な総評:作画が安定してきましたね。
作画あまりに酷いと見る気なくしますが、個人的には今回くらいのクオリティであれば十分です。

・・・てゆーかやっぱ俺原作よりアニメの方が好きだわw(ぇ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://major0.blog90.fc2.com/tb.php/7-7b758a29

(アニメ感想) ネギま!?第17話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴

ネギま!?2007年アニメキャラクターカレンダー夜、風呂に入っていたネカネの姿を発見した明日菜と木乃香。話しを聞くと、気がついたらこの世界に飛ばされていたのだと言う。ネギは最愛の姉との久しぶり再会を喜ぶが、クラスの生徒達はネカネの怪しい行動を疑い始めてい....

ネギま!? 第17話 キャプ感想 画像多数 (ネカネ と このせつ)

ネギま!? 十七話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」今回は「簡潔な物語進行」でお送りします。 今回の話はなんと言っても中心はこの3人でしょう!では追記からど

Powered by FC2 Blog
