プロフィール

神楽

Author:神楽
北海道生まれの北海道育ち。
痛い大学生。
こう見えてダンスやってます。

・好きな言葉
「人生勝ち組ゾナ!」
・好きな四字熟語
「朝倉和美」
・好きな実写ネギまキャスト
藍原みほ、若月さら、市川春樹、河瀬ゆり、片岡沙耶、山本真菜香、麻生夏子、桑江咲菜、和川未優、椋木えり、柏幸奈
(出席番号順)
さらが1番。
椋木えりはダンスが1番。


このブログはリンクフリーです。
勝手にリンクしてくださいな。
でもどこでもいいので一言くれると、俺としてはちょっと嬉しいです。






ネギま!SNS参加中!

mixiにも入ってます。

amebaにも登録してみました。

俺の普段の日記はネギま!SNS、mixiに書いています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


今週のマガジンの内容ですので、コミック派の方は見ないで下さい。
それと、ネタにマジレスしちゃう方も見ないで下さい。例えば、「なんで変身物ヒーローの悪役は、ヒーローが変身してる間に攻撃しないの?」っていうネタにマジレスしちゃうような方は見ないほうがいいです。


yue-00.jpg

ネギま第177話で、夕映が運動部に対して魔法を使って応戦してますよね。
これ見たときからずっと疑問に思ってたんですが、夕映が使ってるのって「詠唱呪文」? それとも「無詠唱呪文」?



1.無詠唱呪文の場合
夕映が魔法を勉強してからまだ数ヶ月しか経ってません。
その時点で無詠唱呪文を使えることなど出来るのか・・・

とりあえず、ネギが魔法学校を「ここしばらくの間のトップ」の成績で卒業した時点では確か使えませんでしたよね?
基本の魔法は得意中の得意」と自慢し、さらに「普通の人なら1ヶ月かかる技を3時間でマスターできる」ほど飲み込みの早いネギでも出来なかった無詠唱呪文を、ましてや一般人の夕映が1日3時間程度の練習をたかが数ヶ月やっただけで出来るようになるとは思えません。
出来るとしたらどれだけ飲み込み早いんだw


2.無詠唱呪文じゃなかった場合
まき絵がリボンを放ってから夕映の所に届くまでの時間って、ごく僅かですよね。長くて1秒も無いくらいだと思います。


yue-01.jpg
夕映「(まき絵のリボン攻撃だ! 防御しなければ!!)」

yue-02.jpg

夕映「エレメンティア・アエリアーリア ウエンティ・スピランテース キトー・アデウンテース アブ・イニミーギス・メイス メー・デーフェンダント!!

yue-03.jpg

夕映「リーメス・アエリアーリス!!


まず、これを噛まずに言うのが難しい。
そしてこれを1秒以内に言うなんて俺には無理。どれだけ練習しても、俺にはこれを5秒以内でいうのは無理です。絶対。


もし夕映が俺だったら、呪文詠唱中に噛むか、ゆっくり唱えて間に合わなくて、どっちにしろまき絵に捕まって終わりだろうね^^;



結論:夕映は凄い。いや、凄いってレベルじゃない。






「次はラテン語のテスト。早口言葉です」
「早口言葉・・・? 遅口もできないのに?」
(海外ドラマ「フルハウス」より)
スポンサーサイト

コメント

よーし。空気読まずにネタにマジレスしちゃうぞーw

>1日3時間程度
これが間違っていると思います。
これは夕映がエヴァの別荘なしの場合の練習時間。

今の夕映はエヴァの別荘で修行しているのだから
もっと凄まじい量の修行をしていると思いますよ。
別荘外時間の一日で、百数時間の練習をしていると見て良いと思います。

>海斗さん
いや、それにしたってかなり早いと思いますよ?^^;
まぁ無詠唱呪文身につけるのにどれだけの期間がかかるのかはわかりませんが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://major0.blog90.fc2.com/tb.php/74-feafe9af


Powered by FC2 Blog
