プロフィール

神楽

Author:神楽
北海道生まれの北海道育ち。
痛い大学生。
こう見えてダンスやってます。

・好きな言葉
「人生勝ち組ゾナ!」
・好きな四字熟語
「朝倉和美」
・好きな実写ネギまキャスト
藍原みほ、若月さら、市川春樹、河瀬ゆり、片岡沙耶、山本真菜香、麻生夏子、桑江咲菜、和川未優、椋木えり、柏幸奈
(出席番号順)
さらが1番。
椋木えりはダンスが1番。


このブログはリンクフリーです。
勝手にリンクしてくださいな。
でもどこでもいいので一言くれると、俺としてはちょっと嬉しいです。






ネギま!SNS参加中!

mixiにも入ってます。

amebaにも登録してみました。

俺の普段の日記はネギま!SNS、mixiに書いています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


ネギま!?DVD第1巻の発売日が近づいてきました。
俺はスカカードをゲットするためアニメイトで予約しました。
ネギま!?のアニメは毎週楽しく見てる人、「ネギま」だから見てる人、もうとっくに切ってる人といろんな方がいると思います。
果たしてみなさんは・・・どれかな?
まぁ、ここでもうすぐDVDの発売ということで、ネギま!?のDVDの売れ行きについて、ネギま!?第7話を参考に不真面目に予測してみました。冗談がわからない方は見ないでくださいw。

この記事では
新房信者=新房監督のすることが何でも好きな人
赤松信者=赤松先生の作品に関するものなら何でも欲しがる人
と定義します。
実際に使われているものとは意味が違ってくると思いますので、そこんとこ注意してください。
cap002.jpg

アニメスタッフ「でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!」

cap001.jpg

ついにネギま!?DVDの一巻ができました。特典映像もバッチリ収録!
でも肝心の本編は面白いんでしょうか?
みんなの反応は・・・?

cap003.jpg

新房信者「すげーーwwwこれは面白いwww」

cap004.jpg

普通のファン「ですよね!」

cap005.jpg

普通のアンチ「そうかぁ~・・・?」

cap006.jpg

赤松信者「ちょっと待てよ! これ本気で「ネギま」として出す気か!?」

cap007.jpg

アニメスタッフ「え~?何言ってんの?そうに決まってるじゃん?」

赤松信者「冗談じゃない! これのどこが「ネギま」なんだ!? こんなのまともなファンや赤松先生は・・・」

cap008.jpg

赤松信者「・・・怒るに決まってんだろ!?」

cap009.jpg

cap011.jpg

cap014.jpg

cap012.jpg

赤松先生「ちょwこのアニメおもすれーww」
赤松信者「おい待てよww」


というわけで今回のアニメは、かなりの数がいるであろう「赤松信者」の方にウケてるかどうかと言われると、正直ネギま!?支持派の俺でもちょっと首を傾げますね。




cap015.jpg

でもネットの掲示板とか見てると「面白くないけど結局買う」って言ってる人が結構いるんですよねw何でなんでしょう?



cap017.jpg

赤松信者「これが「ネギま関連商品」だってことと、佐藤利奈さんの映像特典で買う決心がついたんです!」

cap018.jpg

スタチャ社員「なるほどな~ 「ネギま」の名前と「声優」か~」

cap019.jpg

スタチャ社員「こりゃ上手いことやればかなり儲けられるぞw!」



この「スタチャ社員」が誰のことなのかはもちろん言いませんよ。怒られそうだからw。



cap026.jpg

しかし「赤松信者」の方と「新房信者」の方以外はあまり買わず、「大して売れなかった」って結果になりそうな気がするのは俺だけではないはずw。

cap027.jpg

原作スタッフの誰か「「オリジナル」って言っても限度があるだろ・・・」

cap028.jpg

原作スタッフの誰か「まぁ俺は面白かったんで良いですよ。もともとDVD売れても大してこっちには金が来ないし、原作どおりにやられて失敗するよか(ry」

cap029.jpg

赤松信者「先生!アニメなんてどうでもいいからさっさと原作の続き描いてください!」
赤松先生「あーはいはいちょっと待ってて」






cap031.jpg

アニメスタッフ「な~にが「ネギま」だよ・・・。こっちは「ひだまりスケッチ」でそれどころじゃないんだよ・・・」


fin

キャスト
アニメスタッフ:アスナ
新房信者:ネギ
ネギま!?ファン:のどか
ネギま!?アンチ:ゆえゆえ
赤松信者:刹那
赤松先生:このか
スタチャ社員:このか
原作スタッフの誰か:このか
ネギま!?DVD:チュパT
朝倉和美:俺の嫁




スポンサーサイト

コメント

道民訪ねて三千里

履歴辿ってきましたー。
同じ北海道生まれ、育ちという事で親近感を覚えた次第であります。
なんだかんだいってネギま!?は楽しみです。
某所では色々言われてるものの、OP・ED曲は最高ですしね。
相互リンクお願いしてよろしいですかー?

>七子さん
はじめまして。
相互リンクOKです。こんなブログでよかったらどうぞリンクしてください。
俺もネギま!?は毎週楽しみですよ。もちろん「良い意味で」ですw。
これからもよろしくお願いします。

神楽さんおはようです。リンクどもども。
深夜のアレwと違い31人にスポットを当てられるのが、
今回の大きな変更点ですね。色々言われてた黒板ネタも「最近では」自粛しているようですし。
新房さんの作品は最近のモノならどれでも好きです。
ただ、キャラ一人一人のエピソードに関しては深夜の頃のが良かったですね(さよとか)
問題は放送時間。18時開始にしてくださいテレ北さんw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://major0.blog90.fc2.com/tb.php/9-129e47b8

楓の ネギま!ニュース 「2007年1月26日」

・ネギま! ニュース●2月のiTunes配信曲にて夕映のソロ曲が配信されるらしい!!!! [ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...]これは楽しみだわ!●3月28日発売 野中藍 初のソロライブDVD「AI☆PON the FILMS

他サイト様更新記事

ALN日記更新日記帳1月23日まで更新です。>164話目、クラスメート編だけに、クラスメートがいっぱい出てき>て大変です。(^^;)あら、クラスメート編とは、全生徒全員出すということですか?いち生徒

Powered by FC2 Blog
