プロフィール

神楽

Author:神楽
北海道生まれの北海道育ち。
痛い大学生。
こう見えてダンスやってます。

・好きな言葉
「人生勝ち組ゾナ!」
・好きな四字熟語
「朝倉和美」
・好きな実写ネギまキャスト
藍原みほ、若月さら、市川春樹、河瀬ゆり、片岡沙耶、山本真菜香、麻生夏子、桑江咲菜、和川未優、椋木えり、柏幸奈
(出席番号順)
さらが1番。
椋木えりはダンスが1番。


このブログはリンクフリーです。
勝手にリンクしてくださいな。
でもどこでもいいので一言くれると、俺としてはちょっと嬉しいです。






ネギま!SNS参加中!

mixiにも入ってます。

amebaにも登録してみました。

俺の普段の日記はネギま!SNS、mixiに書いています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベストアルバムの曲が発表された時点で曲の感想記事を先行して書いてたんですが、実際に「CDになったもの」を聞くと印象が違ってくるのが面白いところ。

で、実際にCD聞いてみての印象はどうだったかと言うと・・・


もうね・・・


なんていうかね・・・






すっげー良い!!!



いやマジで、個人的にこのアルバムはネギまのCD史上最高の1枚だと思いましたわ。
本当はお金無いんでスルーしようかと思ったんですが、買って正解でした。
次から次へとノンストップで神曲が流れてくるのがいい!
曲順も聞いてて違和感が無いような曲順で良かったです。
ネギま声優が一時卒業したというのもあって、なんだか感慨深かったですね。


以下、初めてCDでフルで聞いた曲の感想です。

・1000%SPARKING!
1000スパはたくさん種類がありますが、2番のセリフはこれが一番好きかも。凄くネギまらしいくて良いです。

・マジカルハピネス☆
俺はネギ×のどかが好きなんで、ネギのことを思ってるのどかは良いですねw

・らぶ☆センセイション
この曲は野中藍さんのボイスが素晴らしかったですね。
「ねぇスカート ちょい短め あん こっち向いてよ」「ねぇ毎日 ありゃもみくちゃ」の部分が特に好きです。
余談ですが、Never give upの小林ゆうさんの「世界でいちばん誰にも負けないココロ」の部分もめっちゃ好き。

・Hello Again
なかなか良い歌でした。
でもそれくらいしか思わなかったかな?



とにかくこのCDは超オススメです!
ネギま!?オンリーのネタを知らなきゃ意味がわからない曲も無いので、ネギま!?を見てない人にもぜひ聞いて欲しいCDだと素直に思いましたね。

まぁ俺の名前がスペシャルサンクスに入ってなかったのが残念かな?w



あ、そうだ。1つだけどうしても疑問に思うことがありました。

歌詞カードの「永遠のときを越えて」の部分、なんでいいんちょの曲なのにネカネのカットがあるんでしょう?
しかも歌っているいいんちょ差し置いてネカネのカットが1番大きいじゃないですかw

・・・まさか編集者がいいんちょと間違えたとか言うんじゃないだろうね?w


※ネギま!?を深く見てない人のためのトリビア
いいんちょの髪の毛は主線が黄色です。
一方、ネカネの髪の毛は主線は黒です。
これがいいんちょとネカネを見分ける最大のポイント。
20070928221342.jpg





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://major0.blog90.fc2.com/tb.php/97-e00589ac


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。